ワルテルと天使たちと小説家

キャンピングカー



 えと。
 マンマイたちの誕生会の翌日、岐阜県の可児市ってところに立ち寄りました。

 ここには、ハイエースを改造してキャンピングカーにするメーカーのトイファクトリーさんの本社があるんです!

 実は7月にもここを訪れていて、その時、ここのBardenという車種を買うことを決めてたんです。
 その時仮契約みたいなのを結んで、そして今回、内装を最終的に決める打ち合わせですっ!!

 このキャンピングカー、後が常設のベッドになってて、ベッドの下は広い収納スペースになってます。そこがぼくたちの居場所
になるんだそうです。ドアの代わりになる板を設置してもらうことになりました!!

 それから、ダイネットっていう、テーブル挟んでくつろぐ座席。Bardenの基本内装は4人掛けなんですけど、それだと車内が
狭くなってぼくたちの動けるスペースがないから、ふたり掛けに変えてもらうことにしました。

 そして、家具やベッドの板のファブリックも、ぼくたちの毛がついたり涎が落ちても掃除が楽なようにって合皮に変えてもらい
ます。

 この合皮の色をどうするか、母ちゃん、悩みに悩んでました~。
 家を買うのと似たような感覚なんだそうです。

 父ちゃん、いつもなら「どれだって同じでしょ」とか「早く決めようよ」とか苛々するのに、この日はにっかにかで母ちゃんに付き
合ってました。

 なぜかというと……

16_1031_13.jpeg

 父ちゃんの唯一にして最大の希望だったレカロシートの導入を、母ちゃんが許可してくれたんです!
 このシートだと運転も楽で、長時間のドライブでも腰やお尻が痛くなることもなくなるんだそうです~。

 父ちゃん、最近、長距離運転だと、しょっちゅう休憩しては腰を伸ばすことが多くなってたから、朗報です!

 二時間ぐらいかかって、内装の細かいことまで決まって、トイファクトリーさんから出発しました。

 納車は来年の春の予定だそうです!!

 家庭用エアコン搭載車なので、真夏でエンジン切ってても、ぼくたちはすーしーままでいられるそうです!!

「これが来たら、またライフスタイル変わっちゃうかもね」
 って母ちゃんもにっかにかです。

 楽しみだなあ~♪



16_1031_15.jpeg




  1. 2016/11/02(水) 08:36:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<浜名湖夕景 | ホーム | お誕生会>>

コメント

クルマどーなったかなぁーって心配してました
世界に一台のワンsと共存のクルマ。
取材殺到する前にお披露目してね
  1. 2016/11/02(水) 09:16:06 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

わくわく

んまぁ!本当に来ちゃうんですね、キャンピングカーが!
来春からの《ワンコといっしょの旅日記》を楽しみにしてます~♪
  1. 2016/11/02(水) 09:44:50 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

🚙ステキ!

 納車 待ち遠しいですね~
 レカロシート、希望かなって良かったですね。

 母ちゃんも免許取りたくなるかも!!
  1. 2016/11/02(水) 09:59:14 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

すっごいー!

すっごいーですね〜
馳カーの内装が見えないから、今度だけはアイセとマンマイちょっと、どいて〜と思ってしまいました。
アイセの満面の笑みを見ちゃうとね〜〜

我が家も5月に新車を買いました。バニさんはまだだけど、いつでも乗れるようにBOXYです。
  1. 2016/11/02(水) 10:21:47 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

素敵!

キャンピングカー決まってたんですね〜家と同じであれこれ考えるのが楽しいんですよね♪

素敵な車になりそう…行動範囲が広がって来春からが楽しみです^ - ^

そうそう先日アウトレットのドッグランでバニを見たんですが脚が細く長くで馳家のワンズをみてる私は(写真ですが)え〜って感じでした
  1. 2016/11/02(水) 10:29:02 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

ブログの文章だけで、父さんのワクワクが伝わってきますねo(^o^)o 春が楽しみですね。(しかし半年以上かかるんですね(((・・;))

アイセくんとマイテちゃんも嬉しそう(о´∀`о) 父さんのワクワクが伝わるんでしょうか? ふたりぴったりくっついて可愛い(*´ω`*)
  1. 2016/11/02(水) 11:05:58 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

楽しみ!

完成したら、是非内装をアップして下さい!
  1. 2016/11/02(水) 11:16:49 |
  2. URL |
  3. サク #-
  4. [ 編集 ]

すてき!

念願のキャンピングカーが手に入ったんですね。
これでライフスタイルが変わるかもしれませんね。
ワンズも快適に過ごせそうですね。
納車が楽しみです!
  1. 2016/11/02(水) 11:29:40 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

放浪の旅!

温泉につかりながら、どこまでも行けますね。

ふらっと立ち寄った先で、小説の新しい構想がひらめく・・・

いろいろ空想して、こちらまでにっかにっかになります。
  1. 2016/11/02(水) 12:12:51 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ブラッと旅に出れそうですねー

いいなぁ、一家でちょっと遠出、宿泊先決めてないけど ま、いいか♪ なんて

たくさん遠距離散歩に連れてってもらって下さい
アイセ君 アンマイちゃん
  1. 2016/11/02(水) 12:54:01 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

近い……

そんな近くに馳ファミリーが来ていたとは……。
キャンピングカー楽しみですね。
アイセとマンマイの新たな顔が見られるかも……。
  1. 2016/11/02(水) 13:12:07 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/11/04(金) 08:35:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

楽しみですね!

わぁ~~!ついに!
キャンピングカー近づいて来ましたね~~!
エアコン搭載ですーしーは嬉しいですね~!
  1. 2016/11/04(金) 18:47:44 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1587-1389f54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する