ワルテルと天使たちと小説家

落ち葉の絨毯



 気温がぐぐんと下がって、木枯らしが吹いて、そしたら、落ち葉の絨毯が出現する♪

 どこもかしこも絨毯だらけ~


16_1104_4.jpeg

 正直、今年の紅葉はイマイチだったけれど、絨毯になっちゃうと、やっぱり素敵だ。

 そこに朝陽や夕日が差し込んできたら、息を飲むような美しさ。

 なんでも、先週、テレビで紹介されたとかで、この前の土日は雲場池周辺が大混雑だったそう。

 そもそも例年に比べてイマイチで、なおかつもう終わりかけなのに……

 駐車場待ち渋滞で苛々して、その挙げ句、そんなでもない紅葉見るんなら、別荘地散歩すればいいのに。
 落ち葉の絨毯踏みしめて、その感触を堪能すればいいのに。

 まだまだテレビに踊らされる人は多いんだなあ。


16_1104_3.jpeg

 まあでも、マンマイはあんまり落ち葉の絨毯好きじゃないみたい。
 時々、栗のイガイガが紛れ込んでてイタタになるしなあ(苦笑)。
 撮影中も、どっか別の方ガン見してるしw


 だけどねだけど、おまいたち。
 こういう時期にそういう遊び方したら、体に落ち葉がまとわりついて大変なことになるって言ってるだろ。

 とくにアイセ!!
 おまえのもふもふ毛に絡みついた落ち葉取るのほんとに大変なんだから~!!

16_1104_15.jpeg


  1. 2016/11/08(火) 09:00:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<冬の足音 | ホーム | 初冠雪>>

コメント

マルチカラーの落ち葉の絨毯、まるで白黒バニとカメラマンさんのために誂えたかのようです。
映えますねえ♪
  1. 2016/11/08(火) 09:32:12 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

マンマイ、なう

あれ、早速お口に葉っぱが付いてるよ、マンマイちゃん!
3枚目は何か気になるの?
そういうマンマイなぜか気になります…
  1. 2016/11/08(火) 09:32:48 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

秋から冬へ

落ち葉の絨毯、綺麗ですよね〜うちにもワンコのこんな写真あったなぁ
光も何もない素人写真ですが…アイセくんとマンマイがツインズになってるぅ、ほんと絵になるわ

テレビの影響ってほんと凄いですよね、踊らされて行ってみると大したことなかったりします(汗)
  1. 2016/11/08(火) 11:11:54 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

錦絵のようです

掛け軸にしたいぐらいキレイ。
モデルさんもお利口さんです。

  1. 2016/11/08(火) 13:33:26 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイセとマンマイかわいいです~!

落ち葉の絨毯~綺麗です!!
ワンコと一緒に寝ころびたいです
マンマイのガン見!かわいいですね~!
何をそんなに見てるのかしら~(笑)
アイセのモフモフは危険ですね(笑)
  1. 2016/11/12(土) 12:56:56 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1591-73c1acd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する