ワルテルと天使たちと小説家

冬の足音



 ここのところ、早朝の軽井沢は氷点下前後の気温が続いている。

 もちろん、床暖OKになったので家の中は温かいのだが、外に出ると寒さが見に染みる。
 特に雲ひとつない青空が広がる朝は、放射冷却で冷え込みは一段と厳しくなる。


16_1105_3.jpeg

 この写真を撮った朝の気温はマイナス3℃。
 今シーズン一番の冷え込みだった。

 なにも考えずに薄手の手袋で散歩に出かけてしまった父ちゃんは、指先がかじかんでしんどかったなあ。


16_1105_8.jpeg

 けれど、ワンズは寒ければ寒いほど元気さを増していく。

 朝陽を浴びて走って取っ組み合って。

 はぁはぁになることもなく、疲れ知らずでいつまでも遊び呆けている。

 寒いけど、そんなワンズを見ていると、体の中がほっこりと暖まっていくんだなあ、これが。



16_1105_12.jpeg


  1. 2016/11/09(水) 09:16:56|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<想い出の笑顔 | ホーム | 落ち葉の絨毯>>

コメント

急に寒くなりましたね

床暖入って安心しました♪
かじかんだ手でも撮影はさすが!
今日も綺麗なお写真観られて嬉しいです^ - ^
  1. 2016/11/09(水) 10:15:13 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #xINQFUmo
  4. [ 編集 ]

不思議だなぁ

写真なのにちゃんとお日さまの熱を感じ、
写真なのに澄んだ空気を感じます。
元気なわんずに元気をもらっています。
  1. 2016/11/09(水) 13:21:30 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

綺麗ですね!

寒いけど
体の中がほっこりと暖まっていく!!
最高です!!



  1. 2016/11/12(土) 13:00:23 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1592-de6095ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する