ワルテルと天使たちと小説家

冬の身体



 日曜日辺りから、昼間の気温が高い。

 最高気温は15℃前後まで上がる。
 しかし、朝方は氷点下。

 気温差が激しいのだ。


16_1110_6.jpeg

 先週は雨が降った。
 気温が低いから、雪に変わるのではと期待したが、だめだった。

 11月に入って、季節は一気に冬モードに突入したが、ここへ来て停滞している。
 初積雪はまだしばらく先になりそうだ。


16_1110_10.jpeg

 今朝の気温は2℃だった。
 久々に氷点下を上回った。

 朝目覚めてベッドから出る時に「暖かい」と観じた。

 体が冬モードに移行したんだなあ。
 先週、寒かったもんなあ。

 ワンズには暖かいじゃなくて暑かったみたいで、二頭とも久々にベロをだらんと伸ばして遊んでいたw


16_1110_13.jpeg
 

  1. 2016/11/14(月) 08:46:44|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<唐松の…… | ホーム | 草津でお留守番>>

コメント

お帰りなさ〜い

先週の寒さは何処へ?って感じですね
シルエット写真綺麗です、どっちなのかしらん、最後のはカレンダーにしたいです^ - ^
草津のワンズの様子、楽しみにしてます♪
  1. 2016/11/14(月) 10:12:50 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

紅葉の後

 札幌も今日は10度の予報、☀
 こないだの雪で 街路樹のイチョウが全部落ちて歩道に重なってます。雨の後 歩くと滑って、雪道より怖いです。


 アロアさん 私達ってこのブログに出会えとてもラッキーなんです!!
 私もガンの治療中 生きる意味を教わりました。(感謝)      


 
  1. 2016/11/14(月) 10:39:04 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

バーニーズを飼い始めた頃
この犬は寒いのが好きなのかと思い、フローリングの床に何も敷かず
好きなとこで自由に寝かせていました。
すると、本当に寒くなってきた頃(パピー)
おしっこシート(きれいな状態)に丸まって寝るようになり
あー、寒いのが好きなのではなく寒いのに強いのかと理解しました。
以来、四季に合わせて寝支度も変えています。
そう今年は用意した布団になかなか寝ませんでした。
ようやく最近になり寝るようになったので、やっと寒いと感じたみたいです(笑)
  1. 2016/11/14(月) 10:53:57 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

もう11月ですもんね

アイセとマンマイにはまだ寒さが足りないのかな。
木の葉がいい具合に色づいていますね。
  1. 2016/11/14(月) 13:13:44 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

あれッー

2枚目のお写真、めずらしくマンマイが先行って アイセが後…ちゃーんと目で追っている。可愛い💓
アイセ、何があったー?

モコの母さん、ありがとうございます。私は残された機能を最大限に使うことを教えていただきました。(脳も、笑)
  1. 2016/11/14(月) 17:42:49 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

2度!さむー

2度だけど暖かい…
わかる気がします
ワンコ達は熱い(笑)

素敵な瞬間をありがとうございます!
  1. 2016/11/21(月) 10:41:14 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1595-a372bd91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する