ワルテルと天使たちと小説家

犬写真



 ワルテルの写真を撮りたくて一眼レフカメラを手に入れた。
 もう10年近く前のことになるんだなあ……

 格好いい写真を撮りたくて、たくさん勉強して、特訓して、好きな写真家の写真を見まくって……

 結局自分は、愛犬写真と言っても、アップの写真じゃなく、こういう絵が好きなのだと理解した。

 望遠レンズはほとんど使わない。
 広角レンズという画角の広いレンズで、季節ごとにうつろう風景と、その中に溶け込むワンズを撮る。
 アップにしたいときは、自分の脚を使ってワンズに近寄って撮る。

 登山はじめたおかげで体力もついて、50歳過ぎて自分で動き回るのが辛くなったってこともない。

 アイセやマンマイと一緒に駆け回って写真を撮る。


16_1113_6.jpeg

 そうやって写真を撮っていると、どんなさに冷え込んだ朝でも、そのうち体が火照ってくる。
 寒さが気にならない、いや、心地よく感じるようになっていく。

 ワンズとカメラ様々だなあ(苦笑)




16_1113_10.jpeg


  1. 2016/11/21(月) 08:52:09|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<からの…… | ホーム | 新刊のお知らせ>>

コメント

なるほど…

10年ですか…
もともとのセンスとワンズへの愛があるからこんな素敵な写真を撮れるんですね〜小説家と写真家、どちらも凄いです
私もここの写真を大きく観たいのもあってスマホにし老眼にムチ打って拡大しまくり楽しんでます^ - ^
これからも体力の続く限りお願いしま〜す♪
  1. 2016/11/21(月) 10:03:57 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

風景に溶け込むアイセくんマンマイちゃんのお写真も、
ぐ~っと寄って鼻の頭やマロ眉がくっきり撮れているお写真も、
日々見せていただけるだけで幸せ気分です。
あ、あと毎月のバンダナ風手拭いもきゃわゆいのです。
ありがたや♪

(この場をお借りして、モコの母さん、アロアさんに元気玉を!えいやっ!)
  1. 2016/11/21(月) 11:07:48 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

ワンコも写真も山も大好き!

軽井沢に来ています!
やっぱり寒いですね♪
冷たく気持ちのいい空気と美しい森と野鳥に
癒されます!

カメラを携えてます!
アイセとマンマイのいる
美しい軽井沢を撮りたいです
もっと勉強したいです!
  1. 2016/11/21(月) 11:11:32 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

沢山の感謝

スミマセン!
私もこの場をお借りして
アロアさん、モコ母さんに
元気玉を送らせてください!

私もワルテル、ソーラ、アイセ、マンマイに
沢山元気を頂いています!
感謝です!


  1. 2016/11/21(月) 11:21:21 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

私も犬を撮りたくてデジイチ始めましたが…
最初はキュートな表情狙いで望遠でアップばかりでした。
父ちゃんの写真見て改心。今は広角か単焦点縛りと決めて風景に溶け込む愛犬を撮ってます

ただ、犬が小さ過ぎて😱
  1. 2016/11/21(月) 11:22:24 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

ハムパレードに感動!

 昨日 日ハムの優勝パレードがありました。
教育TV以外 全部中継でした。外人選手とハンカチ祐ちゃんは見かけませんでした。(残念)

 私の病気の事を書いてしまいましたが、先日の検査で 乳がんは カンカイと言われました。
 このブログで皆さんに元気玉パワーもらったおかげです。本当に 感謝しています。
 父ちゃん 読者の皆さん、健康は目に見えない宝物です。過信はいけません。大事にしましょう!
 
  1. 2016/11/21(月) 13:12:14 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

わんずのいる風景

風景に溶け込むわんずの写真が大好きです。
生き物も自然の一部なんだと感じます。
  1. 2016/11/21(月) 15:23:20 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

受け取りました!

確かに元気玉、受け取りましたよ。
ありがとうございました。

私は、昨日次女に頼んで、iPadProを買いました。
アイセとマンマイはもちろん、雑草の細部まで、見える〜〜
これでまた、楽しみが増えます!
  1. 2016/11/21(月) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1599-a391f895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する