ワルテルと天使たちと小説家

再手術



 ぼくの左後ろ脚。
 去年の今頃十字靱帯を断裂して手術したことは知ってるよね?

 あれから丸一年が経ったけど、どうにも完治したって感じがしないって父ちゃんと母ちゃんが言うんだ。走ったり飛んだり、ソーラと遊んだりはできるけど、どこか左脚を庇ってる。時々ひょこんひょこん歩く。

 それで、先月父ちゃんたちが沖縄に行ってる間、犬舎の人と愛知県にある病院で検査してもらったんだ。そうしたら、ぼくの左脚は関節炎で水がたまってるってことがわかったんだ。靭帯の術後経過も今ひとつってことらしいんだよね。

 それで、父ちゃんと母ちゃん、そのお医者さんといろいろ相談して、もっかい手術してもらうことに決めたんだって。
 まだ元気なうちにちゃんと治して、年取ってから苦労しないようにって。
 4月の頭まで父ちゃんめちゃくちゃ忙しいから、再手術を受けるのは4月の半ばぐらいかなー。

 昨日、散歩から戻って爆睡してたら父ちゃんが来て、ぼくの頭撫で撫でしながら言ったよ。

「変だな、変だなと思いながら一年も経っちゃったな。父ちゃんがもっと早くに決断してたら、手術受けなくて良かったかもしれないなあ。ごめんな、ワルテル。もう一回手術だけど、我慢してくれな」

 なんだかよくわからないけど、父ちゃんの声と手がいつもよりずっと優しくて、ぼく、うっとりしながら眠ったんだ。

 再手術、ぼく、がんばるよ!

11_0307_2.jpg

11_0307_3.jpg

11_0307_6.jpg


  1. 2011/03/11(金) 09:00:53|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<被災者の方々に心からのお見舞いを申し上げます | ホーム | 換毛期>>

コメント

がんばって!男前!

そーか・・。
決断って難しいですよね 色々考えちゃったり
いいほうにも考えすぎちゃったりして。

だいじょうぶだいじょうぶ!
早く、でもゆっくりなおして
元気な走りをずっと待ってますよん!
男前♪
  1. 2011/03/11(金) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君、頑張ってね。
再手術まで少し時間があるからその間も無理をしな
いでお大事ね。
  1. 2011/03/11(金) 09:10:02 |
  2. URL |
  3. kyonchan54 #ELD9pjOg
  4. [ 編集 ]

痛々しい

そうだったんだ。
変だな、変だな・・何か違うなっていう勘のようなものって
本当に当たるんですよね。
ワルテルの後ろ左足、我慢してたの?
イタタが大嫌いなのに、一生懸命走ったりソーラと遊んでいたの?
何だか いじらしいですね。

今度は手術がうまく行って 全てが解決するように
また裏の神社にお祈りするね。
灰白の景色も ちょっと哀しげ・・・・
  1. 2011/03/11(金) 09:17:07 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

無理しないでね!

えっ
そうだったのですか
足の痛みが
癒えてなかったのですね

もう一度手術!
ワルテルがんばってね!!
  1. 2011/03/11(金) 09:39:38 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテル、頑張れ!!
  1. 2011/03/11(金) 09:51:24 |
  2. URL |
  3. aru #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル、父ちゃんと母ちゃんがついてるから大丈夫だよ。ここのみんなも私も応援してるから!
  1. 2011/03/11(金) 11:23:12 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

ワルテル、今日はずいぶん頼もしく見えるわ(^-^)
手術がんばってね!
  1. 2011/03/11(金) 11:55:29 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

心配!

愛知県で手術・・。
遠い。
父ちゃん母ちゃんを安心させるんだよ。
ワルテル
がんばって!
  1. 2011/03/11(金) 12:52:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル頑張って!!

大型犬にとって、足はとっても大切だからね。
今6歳?
麻酔なんかも、まだまだ大丈夫!!
きちんと治して、長生きして、ソーラと走りまわろうね!

父ちゃんも母ちゃんも、ソーラもみんなも祈っているから、
きっと全快するよ!!
  1. 2011/03/11(金) 13:02:45 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

頑張って

再手術、なんて大変なんでしょう。でも、元気になって、老後に備えることが大事ですよね。手術の成功をお祈りします。
  1. 2011/03/11(金) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

心配です

地震どうでしたでしょうか?夜中でしたし、驚かれたのではないですか?ワルテルやソーラは、こわこわ になってませんか?いつも読み逃げでしたが、こう地震が多いと心配で書き込みしました。
  1. 2011/03/12(土) 05:14:45 |
  2. URL |
  3. よしぞお #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル大丈夫か?
足のこともだけど、地震でパニックになってるんじゃないかと。
雷や花火より怖がってるんじゃないかと心配。
  1. 2011/03/12(土) 08:53:45 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

心配ね

デモ大丈夫!!
父ちゃんと母ちゃんとソーラついてるから・・・
4月ネ!!
ガンバってくださいよワルテル君♪
  1. 2011/03/12(土) 11:49:24 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/160-58280877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する