ワルテルと天使たちと小説家

バニってやつらは……



「カム!」
声を大きくしてコマンドをかけた。
アイセは素直にこちらに向かってくる。
が、マンマイはコマンドなんてどこ吹く風というように好き勝手に走りまわっている。

この野郎!
と頭に来たが、待てよ、こういう構図の写真、ワルテルとソーラのコンビの時は撮れなかったよな。
とりあえず撮っておこう。

ということで、怒る前にシャッターを切った。

きっと、父ちゃんのこういうところをマンマイは見透かしているのだ。


16_1120_2.jpeg

 写真を撮り終わってから、怒鳴りつけてやろうと立ち上がる。

 するとマンマイは「ごめんなさいなんだもん~」というような感じで父ちゃんのところに戻ってくる。

 まったく、バニって犬種はこれだからなあ……


16_1120_7.jpeg

 マージもワルテルもソーラもアイセも、父ちゃんのコマンドには従った。まあ、ワルテルは時に聞こえないふりしたけど。

 マンマイはだれよりも自由奔放だ。

 人間のコマンドに従うことを喜ぶのがバニなら、人間の心の裡を読んでぎりぎりまで好き勝手するのもバニ。

 だから、バニと暮らすのはやめられない。


16_1120_1.jpeg


P.S.
今日の軽井沢は今シーズン初の積雪!
アイセとマンマイは狂ったように遊び呆けておりました。その様子は明日!   

  1. 2016/11/24(木) 08:55:57|
  2. Dog
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<White Birthday | ホーム | からの……>>

コメント

バニの愛らしさ

飼ってみて実感する可愛らしさ、愛らしさですね!
先日、介護犬募金でバーニーズくんがいました。
名前を呼ぶとそれまで寝ていたのに
すくっと立ちあがって頭を撫でさせてくれました!!
本当に可愛い♪
こちらも雪降ってます。。
  1. 2016/11/24(木) 09:58:58 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

初雪!

寒いですぅ
紅葉に雪…数日前はあんなに暖かかったのに異常気象ですね〜
ワンズはさぞ喜んだでしょうね♪
1枚目の写真のマンマイ、パピーみたい^ - ^
父さんを操るマンマイちゃん♡
さすが!父さんが甘々になったのかしらん



  1. 2016/11/24(木) 10:02:37 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

積もりましたか!
よかったね、アイセくん、マンマイちゃん!
にっかにかの雪遊びお写真楽しみにしております♪

(父ちゃん…ユーヴェとりあえずCL16強入りしましたっ♪)
  1. 2016/11/24(木) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

こちら千葉でもザンザン降っています。
午後の散歩は雪遊びになるでしょう!
久しぶりにカメラを持って出掛けようと思います。
是非、年賀状用にしたいです(笑)

マンマイちゃんの自由奔放さ!うちのバニ(雌)も同類です。
いつも真面目なソーラちゃんとは違うなあと感じていました。
コマンドの微妙な声色の違いが分かってしまうみたいです。
  1. 2016/11/24(木) 11:34:34 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

さっき 雪に不満げなワンズのブログを見たばかり…ワンコもいろいろ。

でっかいワンコが喜んでほたえる様子は
かわゆくって 明日の更新が楽しみです♪
  1. 2016/11/24(木) 12:37:09 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

マンマイは、文句なくかわいい😍
でも、それを近くで見ているアイセは、もーっとかわいいです!なんか、健気というか…
日常の中でアイセくんが自分を出すことははありますか?
  1. 2016/11/24(木) 15:20:25 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

雪遊び~♪

マンマイってすごい大物になりそうですね。
父ちゃんを手玉に取るなんて(ちょっと違う?)。
  1. 2016/11/24(木) 17:00:28 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

自由奔放むすめのマンマイ!

バニって魅力的なワンコですね!

ワルテルの聞こえないふり!(笑)
ありましたねぇ!!(笑)

雪の降る前の軽井沢!!
この季節も好きです!!!
きれいですね~!!
  1. 2016/11/27(日) 11:10:24 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1601-87e48741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2016/12/05(月) 18:32:17 |

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する