ワルテルと天使たちと小説家

White Birthday



 結局、積雪は30センチ!!
 11月としては五十数年ぶりの大雪だったそうな軽井沢。

 朝の散歩の時点では10センチちょっとぐらいの積雪だったが、秘密基地へ向かう車の中で、アイセもマンマイも「早く早く~」と
言わんばかりに、鼻をぴーぴー鳴らしていた。

 わかってるんだな、雪が積もってることを。
 めっちゃ楽しい雪遊びができることを。

16_1124_3.jpeg

 車から降ろして、リードを外してやった途端、二頭とも大爆走開始。
 さらっさらのパウダースノウを蹴散らして、走る、走る、走る。

 思う存分駆け回ったら、今度は取っ組み合いだ。


16_1124_8.jpeg

 もうカメラのオートフォーカスが効かないぐらいに雪が降りしきっていたけれど、父ちゃんも大興奮。
 ワンズと一緒に駆け回った。

 おおよそ一時間、ワンズは休む間もなく遊び続けた。

 そして、帰宅して朝ご飯を食べるとそのままバタンキューの大爆睡w


16_1124_13.jpeg

 アイセ、一日早かったけど、素敵な誕生日プレゼントだったな。
 大満足だろ?
 おまえは本当に雪に恵まれてるなあ。

 今日は父ちゃん、どうしても外せない仕事があって上京だ。おまえたちの飯代稼ぐためだからな。

 クマさんの美味し美味しのステーキ焼いて出かけるから、後で母ちゃんに食わせてもらえ。

 もう6歳か……頼むから、ゆっくり年取ってくれよ。
 おめでとう。
 大好きだよ。


16_1124_27.jpeg

  1. 2016/11/25(金) 09:17:17|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<嬉し楽しの顔 | ホーム | バニってやつらは……>>

コメント

キタ~❄

 待ちに待った雪ですね!
 アイセとマンマイが 画面から飛び出してきそうな
迫力です。

 父ちゃん 初の雪道運転 スピードダウンでお願いします。
  1. 2016/11/25(金) 09:38:15 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

アイセくん、ハッピーバースデー!
サクサク雪のプレゼントもらえて、良かったね♪
(父ちゃん、東京で風邪拾わないよう御自愛を!)
  1. 2016/11/25(金) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

おめでとう!

30センチも〜こちらはその半分位でした
実に楽しそう!良かったね〜アイセくん^ - ^
素敵な誕生日になりますように!
  1. 2016/11/25(金) 10:10:09 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

初雪♪

アイセとマンマイの雪遊び楽しそうですね~。
このくらいの積雪が父ちゃんにもわんずにもちょうどいいかな。
  1. 2016/11/25(金) 10:45:02 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます
焦れるくらいゆっくり歳を重ねてください。お願いだから\(◡̈)/♥︎
  1. 2016/11/25(金) 13:19:21 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

アイセ君!誕生日おめでとう!

雪遊び出来てよかったね。
素敵なプレゼントの先渡し
お留守番 しっかりして、美味しいステーキで
お祝いして下さい♪

いつまでも カッコイイアニキでいて下さいね。
  1. 2016/11/25(金) 13:20:21 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。

穏やかお顔立ちのアイセくん、雪遊びは楽しめた?

昨日、大学生の次女はゼミの宿題で、自己分析的な設問があり頭を悩ませていました。
次女にとっては5才〜17才までバニと暮らし、他には何もいらなかった、目がいかなったと思います。(本人談含)
結局、「素直に書いたら?」と私が言い、提出するはこびとなりました。
犬さんの影響力って大きいですね。
  1. 2016/11/25(金) 14:26:52 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

ワ~イ♪
アイセ君お誕生日おめでとう♪
本当に素敵なプレゼント!
もしかしたらワルテル君達からの贈り物なのかも♪
元気で楽しくて美味しい一年でありますように♪
  1. 2016/11/25(金) 21:07:32 |
  2. URL |
  3. ミー #KPJkoGPs
  4. [ 編集 ]

ホワイトバースデー!

アイセくん、6歳のお誕生日おめでとう!
軽井沢に比べればほんのわずかですけど、
こちらも雪が降りました。
さすが軽井沢はすごいですね。
ワンズは本能的に雪がわかるんですね。
楽しそうに走って取っ組みあって!
神様からのアイセくんへのプレゼントですね。
  1. 2016/11/26(土) 10:34:56 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

アイセ!祝6歳!!!

アイセ~~!!
6歳のお誕生日おめでとう!!
雪とステーキのspecialプレゼントですね!!

11月に雪なんて驚きでした!!
雪の中で楽しそうなアイセとマンマイ~!
いいですね~!
  1. 2016/11/27(日) 11:18:50 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

アイセ君、お誕生日おめでとう!
ほんと、良い誕生日プレゼントですね。
これからの一年も幸せに過ごしてほしいと思います。
  1. 2016/11/27(日) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. イーリィの父 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1602-f27ff771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する