ワルテルと天使たちと小説家

格好いい兄ちゃん? 勝手な兄ちゃん?




16_1223_3.jpeg

 12月21日と22日は、犬仲間の忘年会で浜松に行ってたんだもん!

 集まったのは我が家とアンリ家とフルール家とボン家と犬舎の人たちなんだもん。
 浜名湖畔の貸別荘借りて、焼津のアンリ家と浜松のボン家が持ってきた魚介と、父さんが作ったラムミートボールと、学生時代たこ焼き屋で
バイトしていた焼き自慢のフルール父さんが焼いたたこ焼きで宴会だったんだもん!!




16_1223_5.jpeg

 アンリ家のソフィはヒートが終わったばかりで、アイセ兄ちゃんがせつなくなるからって、犬舎でお留守番で可哀想だったん
だもん。
 でも、ソフィの息子のアンジュは、ずっとソフィ母さんのいい匂い嗅いで過ごしてて、頭の中桃色状態で大変だったんだもん!
 わたしにへこへこしようとしつこく迫ってくるんだもん!!

 そしたら、がるるるるるるるるーがうがう!!

 って、アイセ兄ちゃんがアンジュを蹴散らしてくれたんだもん!
 アイセ兄ちゃん、格好いいんだもん、もんもん♪

 だけど、アンジュには「マンマイにへこへこすなっ!」って怒るくせに、自分は、下半身が動かなくなって車椅子生活を余儀なく
されてるフルールにへこへこしようってしつこいんだもん!!

 翌日、犬舎でソフィに会ったら、またアンジュ蹴散らしてソフィにへこへこしようとしつこかったんだもん。

 格好いいって言うより、自分勝手なんだもん~


16_1223_6.jpeg

 アイセ兄ちゃんは、犬舎の男の子たちと二年半、一緒に過ごしてたから、ワンコのルールには超厳しいんだもん。
 普段はおっとりの甘えてぼくちゃんなのに、自分の権利を主張する時は絶対に譲らないんだもん~

 でも、父さんには絶対服従で、わたしにはとっても優しい兄さんなんだもん♪


16_1223_8.jpeg


 

  1. 2016/12/24(土) 09:13:15|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<不機嫌なイリオモテヤマイヌw | ホーム | 涙のフラワーボックス>>

コメント

マンマイちゃんにとっては格好よくて、優しいお兄ちゃんでそれでいいんですよね(*´ω`*)

ワンコさんのお話も(犬関係とか)面白いけど、食いしん坊の私にとっては集まったお料理の数々が美味しそうで、ヨダレ出そうです~(>ω<)/。・゜゜・
  1. 2016/12/24(土) 10:13:11 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

連休只中の更新、ありがとうございます!
アイセくん、男前?な忘年会だったんですね♪

父ちゃん、一枚目(いちばん上)のお写真、すっごいですよー!
クリムトの風景画を想い出しました……
カッコイイなあ……
  1. 2016/12/24(土) 12:51:04 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

お兄ちゃんだもん

マンマイにとってアイセお兄ちゃんはヒーローなんだよね。

夕陽が湖面に反射してるんでしょうか?
とても幻想的な風景ですね。
  1. 2016/12/24(土) 20:13:19 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

神秘的

美しい!心が洗われるような写真ですね

アイセ兄ちゃんは格好いいよ〜マンマイ^ - ^
  1. 2016/12/24(土) 21:08:50 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

水辺のアイセとマンマイ!!

静寂で美しい波紋…
夕景も素晴らしい!!

アイセお兄ちゃんカッコイイ!
  1. 2016/12/28(水) 17:53:31 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1621-fa2d6fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する