ワルテルと天使たちと小説家

不機嫌なイリオモテヤマイヌw



「たまにはクリスマスっぽい写真でも撮ろうか」
 って父さんが言ったんだもん!!

 それで、なんか変なものをわたしに被せたんだもん。

 何年か前に西表島に行った時に買ったイリオモテヤマネコの帽子なんだもん。

 なんなのこれ!? なんだもん。

 父さん、何度もカメラのシャッター切ってたんだもん。

「マンマイ~、笑って♪」

 とか父さん言うけど、頭の上の帽子が気になって笑うどころじゃないんだもん!!

 結局「ちーっ、どう撮っても不機嫌なイリオモテヤマイヌにしかならんな」って父さん諦めたんだもん。


16_1223_11.jpeg

 イリオモテヤマネコの帽子はアイセ兄ちゃんのところに移動したけど、やっぱり「不機嫌なイリオモテヤマイヌ」にしかならな
かったんだもん!!


16_1217_11.jpeg

 今日はクリスマスなんだもん。
 母さんが言ったもん。クリスマスはイエス様がこの夜にお生まれになったことを感謝する日なんだもん。

「でもね、クリスマスだけじゃなくて、マージとワルテルとソーラとアイセとマイテに巡り会えて、家族になれたことに毎日感謝して
過ごさなきゃね」

 母さん、そう言って撫で撫でしてくれたんだもん♪

 でも、そうは言ってもクリスマスはクリスマスだからって、今夜、父さん、クマさんの牛肉焼き焼きしてわたしたちに食べさせて
くれるんだもん♪

 Happy Merry X'mas なんだもん!!


16_1217_12.jpeg

  1. 2016/12/25(日) 09:08:50|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<12月の雨 | ホーム | 格好いい兄ちゃん? 勝手な兄ちゃん?>>

コメント

かわいい〜😍

被り物が似合うね〜マンマイ❗️もっと見たいなあ〜

昨日、「ベルとセバスチャン」見ました。うちは超アナログ家庭なのでレンタルして来ました。夫はバーニーズ以外の犬種はほぼわからないのですが、やっぱり大型犬は魅力的だなぁと言っていました。
  1. 2016/12/25(日) 11:40:25 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

可愛い!

お休みかと思ったらまぁ可愛い、アイセくんなんて種族の王様みたい♡

ごちそういいなぁ、良いクリスマスを^ - ^
  1. 2016/12/25(日) 15:43:30 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

反応それぞれww

マンマイったら目が泳いじゃってるよ。
アイセは不機嫌でもハンサムさんだね。
  1. 2016/12/25(日) 17:59:13 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

マージちゃん、ワルテルくん、アイセくん、マンマイちゃん、
すてきな父さん母さんの傍で
佳いクリスマスをお過ごしください♪
  1. 2016/12/25(日) 23:12:30 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

最高💛

 じっとカメラを見つめてて めっちゃカワイイ!

 最高のプレゼント いただきました。
 
 
  1. 2016/12/26(月) 10:57:31 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

Happy Merry Christmas!

ふふふ
なんか笑えます~~~!
かわいいですね~~~!

  1. 2016/12/28(水) 17:58:25 |
  2. URL |
  3. さとりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1622-05bc6e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する