ワルテルと天使たちと小説家

どすこいっ!



 アイセ君、アイセ君、どうして傾いてるんですか?

「関取マンマイに立ち合いで吹き飛ばされたんです~」

 うむ。
 確かに、前脚の形からして、力士の立ち合いにしか見えないなあ、マンマイ(苦笑)。


17_0103_12.jpeg

 今冬の朝散歩は寒さが堪える。
 はじめは「こんなに寒いのが辛いなんて、おれも年かなあ」と悲嘆していたのだが、なんのことはない。雪がないからだ。
 雪を踏みしめて歩くのは普通に歩くより体力がいる。だから、すぐに体が火照って寒さを忘れられるのだが、雪がないと
なかなか体が温まらない。それで寒さがきつく感じるのだ。

 それに雪があれば、陽光を反射して足もとから暖かく感じられる。
 それがないと、ただただ凍りついた地面から這い上ってくる冷気を感じるだけだ。

 早く雪積もってくれないかなあ(溜息)。


17_0103_8.jpeg

 そんな父ちゃんの思いを知ってか知らずか、雪があろうとなかろうと、アイセとマンマイは毎日ワンコ相撲に興じている。

 どすこい、どすこい。

 立ち合いは良くても、結局マンマイは転がされてしまうのだけれどw


17_0103_7.jpeg


  1. 2017/01/06(金) 08:41:30|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ダブル・ブースター | ホーム | 初日の出♪>>

コメント

ぷっ!

ほんとにどすこいですね
いい型してる(笑)
まだまだお兄ちゃんには勝てないんだ〜最後の写真では勝ったのかな…

朝散歩は辛いですよね、風邪などひかないようにお気をつけ下さい
  1. 2017/01/06(金) 10:12:12 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

なるほど

雪があるとないとでそういう違いがあるんですね。
9日は雪がふるかも、という予報です。
成人式の日はなぜかお天気が悪い!
不思議です…
軽井沢も雪になるといいですね。
  1. 2017/01/06(金) 10:32:27 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

迫力満点

小学生の頃、セントバーナードにじゃれつかれて
吹っ飛ばされたことを思い出したwww
吹っ飛ばされても変わらずわんこが大好きです。
  1. 2017/01/06(金) 10:44:02 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

八卦良い!

初場所のチャンプはアイセくんですか♪
さすがはお兄ちゃん!
(懸賞金は親方、いえ、父ちゃんのフトコロへ…)
  1. 2017/01/06(金) 13:11:47 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

まあ!

もう、稽古ですかー?初場所も近いということで(笑)
うん、わかる。やっぱ、兄弟子を立てないと…

うちのメスの方は、万年ちゃんこ番だったようですよ(泣)
  1. 2017/01/06(金) 13:13:16 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

しこ名は、、、

 萬舞山、愛勢川なんてどう?
  1. 2017/01/06(金) 16:16:37 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

出遅れてしまったけど、今年も宜しくお願いします
マンマイってほんまかわええわぁ
  1. 2017/01/09(月) 12:36:20 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

でも…最後は転げてるマンマイ(笑)

アイセ~~~!!
吹き飛ばされてますね~~(笑)
すごい瞬間!!
マンマイやりますね~(笑)
  1. 2017/01/15(日) 15:18:46 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1627-ed5f67c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する