ワルテルと天使たちと小説家

ラッセル娘



 ワルテルは散歩の先頭に立ってラッセルしてくれた。
 ソーラはラッセルが嫌いだった。
 アイセも父ちゃんの後を歩くだけ。

 だから、ここのところずーっと、新雪が降り積もった時の散歩は父ちゃんがラッセル役。
 これがけっこうしんどいんだよなあ。

 だけど、今シーズンから、マンマイがラッセル役を買って出てくれた。

 父ちゃんが「GO!」と声をかけると、「え? いいの? 父さんとアイセ兄ちゃんの前歩いていいの?」と弾けるような笑顔を
浮かべ、新雪の上を駆けていく。


17_0115_14.jpeg

 10メートルほど駆けては立ち止まり、振り返る。

「父さん、アイセ兄ちゃん、早く早く!」

 父ちゃんたちが近づいていくとまた駆けていく。

 ワルテルもそうだったよなあ。

「父ちゃん、ソーラ、早く来いよ。遅いぞ!!」

 そんな感じで立ち止まって、こちらを見ていた。


17_0115_7.jpeg

 とにかく、マンマイのおかげで雪上の散歩がだいぶ楽になった。

 新雪をかき分けて歩くのと、マンマイが駆けた後を追って歩くのじゃ、体力消耗が段違いなのだ。

 ありがとう、マンマイ。

 にしても、アイセよ、遊びモードに突入した時は新雪関係なく走りまわるのに、なんで歩く時にラッセルしてくれないのよ~


17_0115_15.jpeg


  1. 2017/01/16(月) 09:01:16|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<念ずれば通ず 2 | ホーム | 念ずれば通ず>>

コメント

要領がいい?

マンマイちゃんは馬力があるんですね!
まさにじゃじゃ馬(^o^)
アイセくんは要領がいいのかな?
当分はラッセル娘ちゃんの活躍が必要のようですね。
  1. 2017/01/16(月) 09:55:49 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

すごく積もりましたね
お利口さんだね〜マンマイ!
アイセくんは妹に花を持たせてる?(そういうことにしておこう)

マンマイのお顔、白粉でメイクしたみたいで可愛いいわぁ
  1. 2017/01/16(月) 10:13:07 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

マンマイたのもすぃ~

 犬ぞりもできそうな元気っ娘ですね!

 念が通じたのかマイナス二桁の気温から抜け出し 今日の最高は1°の予報!ヤッタ~
  1. 2017/01/16(月) 11:21:01 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ雪の中の2ワンコは笑顔いっぱいね
  1. 2017/01/16(月) 11:47:24 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

性格が出ますね

アイセは人間なら要領の良いタイプ。
マンマイは何事にも全力投球のタイプ、かな?
  1. 2017/01/16(月) 13:30:13 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ラッセルちゃん!!

マンマイ雪が嬉しいね~~!
嬉しくって楽しくって しょうがないんだもん!
ってお顔してますよ~~(笑)

アイセも笑顔がはじけてますよ~~!!
  1. 2017/01/20(金) 18:15:35 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1632-af38ab3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する