ワルテルと天使たちと小説家

大袈裟な血筋



 昨日の昼過ぎ、寝ていたアイセが立ち上がろうとして悲鳴を上げた。

「はぎゃふぎょほぎょ~」

 これまで、聞いたことのないような凄まじい悲鳴だ。

 どうした、アイセ?

 慌ててアイセに駆け寄ると、アイセは右の前脚を上げていた。
 触ったり引っ張ったりしてみるが、痛がる様子はない。

 だが、また寝て、立ち上がろうとすると、悲鳴を上げる。

「はがががぎゃががが~」

 この悲鳴は尋常じゃない。
 とりあえず、家にあったリマダイル(痛み止め)を飲ませてみたが、やはり、起き上がる時に悲鳴を上げる。


17_0114_1.jpeg

 アイセももう6歳を過ぎた。
 6歳過ぎのバニを飼う人間はたいそう心配性になる。

 慌てて病院へ連れていった。

 しかし、病院についたアイセは興奮して、痛がる素振りなど皆無。
 先生はアイセの右前脚を軽く触診して「捻るか挫くかしちゃったんでしょうねえ。ま、この様子だとたいしたことないでしょう。
本当に痛かったらこんなもんじゃ済みませんから。まあ、せっかくいらしたんだから、消炎鎮痛剤持って帰りますか?」

 ということで、診察、5分で終了……

 家に戻っても二度と痛がらない、悲鳴あげない。
 今朝も普通に歩き、普通に走り、普通にマンマイと取っ組み合いをはじめようとした(走るのと取っ組み合いは念のためやめ
させた)。

 思い出した。
 ワルテルも、痛みや体の不調に関しては大袈裟に騒ぐ男だった。
 アイセはワルテルの妹の子である。
 同じ血筋なのだった……(溜息)



17_0116_9.jpeg


  1. 2017/01/19(木) 08:58:51|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<念じなくても……w | ホーム | 雪玉地獄>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/19(木) 09:11:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ほっ💬

 父ちゃんの心配が杞憂に終わって良かったぁ
 でもそんな悲鳴を聞いたら、私も即 病院に行ってます。
 うちも抱き上げる時に痛がる「つぼ」みたいな場所があって そこに触れるとキャンって言います。
  1. 2017/01/19(木) 09:21:51 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

そしてハンサムの血筋も・・・・、ですね。
  1. 2017/01/19(木) 09:33:13 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

大袈裟くらいの方が

我慢されて症状を見落とすよりは、
大袈裟くらいに騒いでくれた方がいいのでは?
男としてはどうかとは思いますけど……(^o^)
いずれにしても大したことがなくてよかったです。
  1. 2017/01/19(木) 09:53:31 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

ちょっと心配ですね…
血筋ですかぁ、女の子の方が痛みに強いのはワンコも同じでしょうね
どうぞお大事に^ - ^
アイセくんも病院は苦手かしらそれとも興奮は美人スタッフさんかな
最後の写真は何度みても可愛いわぁ6歳には見えませーん♪

  1. 2017/01/19(木) 09:57:48 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

プチパニック

一枚目の、ちょこんとお座りしている姿が可愛い~♪
と思っていたら、お話の内容にパニックしそうになりました。
捻挫……雪遊び疲れでしょうか。
何はともあれ、アイセくん、お大事に!

(ユーヴェの新ロゴには完全にパニックしました。来季からあれがユニ胸に?)
  1. 2017/01/19(木) 10:50:27 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

男子は大体 痛みに弱い。大袈裟な。

人間ならそれで済ますところ。

人に厳しくワンコに甘いワタクシ
絶対 慌てふためきますよー

とにかく大した事なくてなによりでした。
もう 頼むよ アイセ君!
  1. 2017/01/19(木) 13:09:34 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

裏を返せば

賢いってことですよね。
早期発見できるってことで……、いいのかな?
でも診察代はタダではないわけで……www
  1. 2017/01/19(木) 17:47:53 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

うちも去年の5月頃、車の後ろ荷台から飛び降りた時に
多分、後ろ足?股関節?を痛めたみたいで
仰向けに寝た時など股が広げぎみになると「ヒャーーン!!」
歩いたり普通にしていれば何事もないのですが。
翌日、覚悟で病院へ(汗)
診察台に元気にピョーーン!診察台を上がったり下りたり忙しなく。7歳の雌です。(困)
やはり触診だけで「大丈夫です!」になり・・・
その後、一応何事もなく。今に至りますが。
以後、専用スロープを買って使用するようになりました。
アイセくんは大袈裟ではないと思います。
本当に痛いんだから(笑)我慢しなくて良いです。
  1. 2017/01/20(金) 09:49:05 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

雪まみれのアイセ

ビックリしました!
アイセ大丈夫かな…

アイセって本当にイケメンですね
ワルテルもイケメン
同じ血筋ですもんね~!
似てるよね!!
  1. 2017/01/20(金) 18:31:57 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1635-91863295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する