fc2ブログ

ワルテルと天使たちと小説家

遊べや遊べ



 えと。
 今朝の軽井沢はマイナス15℃でした。今季一番の寒さです。
 リードの金具が凍りついて動かなくなりました。
 父ちゃんも指先足先がなかなか暖まらなくて辛かったみたいです。


17_0120_6.jpeg

 でも、「遊べ、遊べ、飽きるまで遊べ~!!」って、父ちゃんなんだか張り切ってるっていうか、ぼくらを煽りまくるというか……

 この寒さは今日までで、明日からぐんって気温が上がっちゃうそうなんです。

 雪も溶けちゃうかも~。
 だから、雪がある内にできるだけ遊んでおけってことらしいんです。


17_0122_8.jpeg

 はい!
 父ちゃんに言われるまでもなく、今日もマンマイと遊びました!!
 飽きるぐらいに駆け回って取っ組み合いました!!!

 マイナス15℃。
 寒いけど、空気が澄んで乾いて凜として、とっても気分がいいんです。

 来週は暖かいかもしれないけど、冬はまだまだ続きます。
 雪もまた降ってくれるはずです!

 大好きな冬を、もっともっと堪能します~♪


17_0122_15.jpeg


  1. 2017/01/26(木) 08:44:54|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<静電気な女 | ホーム | 蒼と黄金と白と>>

コメント

2枚目のお写真、かわいいですねー💕

今まで50数年、生きていた中でマイナス15℃って想像つかないです!
私も今、体作りをしている最中なのですが…
マイナスってどんな⁇
  1. 2017/01/26(木) 09:47:28 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

マイナス15°C!わぁ父さん大丈夫ですか…しかしバニさんはほんとに寒さに強いんですね〜まだまだ冬は続きますね!
雪があるだけでこんなに風景が一際美しいなんて♪
  1. 2017/01/26(木) 09:53:27 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

ご注意!

 冬に油断は いけません。(自分にも言い聞かせてます)
 以前の今頃のブログ覗いてみました。

 去年、、、モイラ家からワンコ連れて戻ると 水道管が凍ってて 業者を呼んで 開通。
 おととし、、、父ちゃん 人生初の下痢地獄に苦しむ。

 まだまだ 春は遠いです。ご注意を
  1. 2017/01/26(木) 10:08:42 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

マイナス15℃!

寒がりな私には耐えられない!
冬眠したくなるレベルの気温です。
でもバニさんたちは楽しそう♪
  1. 2017/01/26(木) 12:58:59 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

-15度のアイセとマンマイ!!

キレイですね~~!!
寒すぎるけど
夜が明けるこの時が
本当に美しいと思います!!

  1. 2017/01/27(金) 19:11:18 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1640-2dddde94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する