ワルテルと天使たちと小説家

静電気な女



 夜、アイセ兄ちゃんとねんねこしてると、父さんが「おまえたちはなんて仲がいいんだぁ、なんて可愛いんだぁ♪」って言って、
撫で撫でしてくるんだもん。

 そういう時の父さん、ちょっとほろ酔い加減なんだもん。


17_0118_2.jpeg

 せっかくねんねこしてるのにはた迷惑なんだもん。
 だけど、父さんが嬉しそうだから我慢するんだもん。

 でも、撫で撫でされているうちに、ばちばちばちってなっちゃうんだもん。
 静電気なんだもん~

「我が家の歴代犬の中で、マンマイが一番の静電気犬だな」
 って父さん、顔をしかめるんだもん。
 わたしの毛質は静電気が起きやすいんだってなんだもん。
 そんなこと、わたし、知らないもん~!!


 静電気が起きると、父さん、撫で撫でやめるんだもん。
 それでわたし、またゆっくりねんねこできるんだもん。

 だけど、しばらくしたら「マンマイ、なんて可愛い寝顔なんだ~♪」ってまた父さんが撫で撫でしはじめるんだもん。
 そしたら、また、ばちばちばちってなるんだもん。

 酔った父さんは学習能力がないんだもん。
 迷惑なんだもん、もんもん!!


17_0118_3.jpeg



  1. 2017/01/27(金) 08:39:54|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<だいじょうぶか、浅間山? | ホーム | 遊べや遊べ>>

コメント

毎晩、うちも主人が就寝前に
寝ている子を起こして「おやすみ」のタッチをするんですが
(目は閉じて寝ながら片手だけ上げる)
最近やはり静電気が起こるみたいで止めています(笑)
マイテちゃんのようにホッとしているみたいです(爆)
  1. 2017/01/27(金) 09:25:36 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり可愛い!

こんな風に2ワンズで寄り添って寝ていたら
撫で撫でしたくなりますよね。
それにしても同じ犬種でも静電気が起きやすい
毛質とそうでない毛質があるんですね。
水分の問題?…
  1. 2017/01/27(金) 10:34:32 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

私も!

マンマイとおんなじ静電気体質です。
乾燥してるからなんでしょうか?
このシーズンは放電しまくってますwww
  1. 2017/01/27(金) 13:04:53 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

マンマイちゃんそうなんですか…
毛質あるんですね〜うちのワンコは静電気はないです、触ったらバチバチなんてビックリ!
ワンズ寝てたら可愛いもん触れたくなりますよね^ - ^
  1. 2017/01/27(金) 13:34:53 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

静電気なムスメ!マンマイ!

アイセとマンマイ
仲良しなんですね~~!
あ~~~かわいい~~!
なんてかわいいんでしょう!!
  1. 2017/01/27(金) 19:14:51 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

マンマイかわいすぎ

最後の写真、マンマイが絵本に出てくる子牛のようにかわいい!
静電気より可愛さが勝ってしまいますね。さわりたいです。
  1. 2017/01/28(土) 23:55:01 |
  2. URL |
  3. もしりか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1641-283dc775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する