ワルテルと天使たちと小説家

誓い



 美しい冬の朝の光の中で遊ぶ二頭をファインダー越しに見ていると、ふと思う。

 おまえら、そうやっていつも二頭仲良く、ずっと父ちゃんと母ちゃんのそばにいておくれ。


17_0125_10.jpeg

 だが、それは無理な相談だ。
 わかっている。

 マージが、ワルテルが、ソーラがそうだったように、いつか、アイセもマンマイも旅立ってしまう。


17_0125_6.jpeg

 だから、毎日、毎時間、毎分、毎秒、こいつらが楽しく幸せであるよう、できるだけ心を砕いてやろう。
 こいつらがくれる無償の愛に対する感謝の気持ちを表すにはそれしかないのだから。

 そう新たに胸に誓ってシャッターを切る。



17_0125_16.jpeg

  1. 2017/02/02(木) 08:29:28|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<たまには…… | ホーム | 脱出!>>

コメント

頑張ります!

私が、全責任を持って飼っている子は、もうすぐ5歳、私が先に旅立つ可能性も・・・

元気で、長生きできるよう、頑張らなくては!!

最後の写真、胸がきゅんとなります。
  1. 2017/02/02(木) 09:41:03 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

願います!

「心を砕く」いい響きですね♪
うちのワンコも含めいつまでも一緒にいたい、見ていたいですが…
最後のショット、ちょこんと寄り添ってて可愛いなぁ♡
こう見比べると顔違うのだけど間違う私って(笑)
  1. 2017/02/02(木) 09:48:07 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

心に沁みます。
最後のアイセとマンマイの仲良しさんの写真、素敵♡
  1. 2017/02/02(木) 10:11:00 |
  2. URL |
  3. ちよ #-
  4. [ 編集 ]

無償の愛への感謝

本当に!
ペットには飼い主がすべて。
いつか訪れる別れに心を痛めるのではなく、
一緒にいられる時間に心を砕く!世界中の人々がそう思いながら
ペットと接してもらいたいと思います。
アイセくんとマンマイちゃんは幸せですね。
  1. 2017/02/02(木) 10:15:15 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

雪のコロコロ

 最後の写真の2頭のくっつく様子 いいわぁ💛
 右のコロコロもいいわぁ⛄
 だから 寒いけど冬も好き。
 
 く~りさん うちも今6歳、同感です。愛犬より長生きするぞ~って 誓いましょう!
  1. 2017/02/02(木) 10:52:22 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

愛おしくて かけがえのない存在。
まっすぐな まなざしを向けられると
切なくなってしまう。
しまった! また泣けてきた。
ワンコに むぎゅ~~ってしたくなってきた。
  1. 2017/02/02(木) 11:20:08 |
  2. URL |
  3. ころんこ #-
  4. [ 編集 ]

誓います!

愛犬より長生きするぞ~!!

それも、散歩に行ったり、介護ができるよう、元気で!

馳さんとはちょっと違った誓いですが、私の唯一の願いです。モコの母さん、一緒に、頑張りましょう!
  1. 2017/02/02(木) 11:26:24 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

旅立ちました

いつも拝見しております
昨日私の大切なゴールデンレトリバーのクッキーが15歳と4ヵ月で旅立ちました
腎臓を患いもっと早くにダメかと思っていましたが、病院での点滴ではどうしようもなく主人がプロポリスやオルニチンをあげ奇跡的に数値も安定しておりました 昨年夏からは歩けなくなってオムツの介護生活でしたが最後まで頑張って生き抜いて静かに逝きました
今もベッドに寝てるようです
明日見送ります
存在が居なくなることが怖いです
  1. 2017/02/02(木) 12:46:35 |
  2. URL |
  3. 美香 #-
  4. [ 編集 ]

しあわせな時にふと そんな事考えますね

無邪気に遊んでる姿が よけい愛おしくなります

責任ある飼い主修行はまだまだです。

クッキーちゃんのご冥福を
こころよりお祈りいたします。
  1. 2017/02/02(木) 13:06:52 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

切に願う

こんな可愛い子達を残しては死ねない。
最後まで幸せでいて欲しいから、健康でいなければと思う。
  1. 2017/02/02(木) 13:20:30 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

私、こんな時に不謹慎なのですけど、

父ちゃん「かわいい」と思ってしまいました…
ダメかしら?
  1. 2017/02/02(木) 17:42:40 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

幸せ

アイセとマンマイは最高に幸せな
ワンコです!

そして…アイセとマンマイがそばにいて
父さん母さんも最高に幸せです!

この場をお借りして
クッキーちゃん…虹の橋のたもとで
たっくさん遊んでね!!
  1. 2017/02/05(日) 11:09:01 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

ほんとに心を寄せて生きてる限り寄り添いたい
  1. 2017/02/08(水) 21:34:31 |
  2. URL |
  3. あちゃぴん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1645-566e6e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する