ワルテルと天使たちと小説家

さらば、遠征の日々!



 先週あたりから、軽井沢の雪は終わっていた。
 溶けてガビガビ、地面剥き出しどろんどろん。

 しょうがないので、ここ数日は毎朝、北軽まで遠征していた。


17_0207_30.jpeg

 去年までの北軽は「マジ?」と驚くほど雪がなかったのだが、年が明けてからは、例年の五割増しぐらいの積雪量。
 ワンズを遊ばせるにはなんの問題もない。

 ただ、軽井沢と北軽じゃ、気温は2,3℃ぐらいしか違わないのだが、風の吹き方が違う。
 北風びゅーびゅー。体感温度は常にマイナス15℃以下。そんな感じ。

 ↑の写真も、凄まじい風と地吹雪に、さすがのマンマイも思わず身をすくめた瞬間。
 ワンコでこれなんだから、父ちゃんは凍え死にしそうだ~(涙)。


17_0207_31.jpeg

 しかし!
 軽井沢も今日は終日雪マーク。
 朝の散歩の時にすでに、予報より早く雪が降りはじめた!!

 これでしばらくは遠征しなくてもすみそう。

 父ちゃん、午後は雪掻きおじさんに変身しなきゃならんけど、なんだか気分はるんるん。

 犬馬鹿だなあ(苦笑)。


17_0207_27.jpeg


  1. 2017/02/09(木) 08:32:13|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<幸せの音 | ホーム | 目覚めた男?>>

コメント

雪〜

もう雪降ってるのですかぁ
良かったです♪
マイナス15℃、ひぇー!大丈夫ですか…
夕べTVで北極の犬そりみました、ハスキーではありますがマイナス50℃にも耐えられるとか健気だわ
ひたすら感謝‼︎
  1. 2017/02/09(木) 09:50:16 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

お家の近くに雪が降るのはいいですね♪
父ちゃん母ちゃんが凍えつかない程良さで…。
  1. 2017/02/09(木) 10:09:41 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

私だけ?

 重い湿った雪をかき続けると その後に軽い物を持ったり、字を書くときに 手が震えたりします。
 父ちゃん お仕事柄 注意下さい。
 
chakoさん  「男の子 女の子」で 郷ひろみしか浮かばないって、、、
        ワンオク やっとクリアしたのですが 
  1. 2017/02/09(木) 10:59:00 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

凍えそう……

アイセとマンマイにとってはちょうどいい気温なんでしょうね~。
  1. 2017/02/09(木) 13:15:16 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

「男の子と女の子」

父ちゃん、横レス失礼いたします。

 モコの母さんへ

「男の子と女の子」のアーティスト名は「くるり」です。
京都出身の岸田さん&佐藤さんを中心とするバンドで、
YouTubeにオフィシャルチャンネルがありますので
最新曲、過去の曲などを視聴することができますよ。

けれど、私がアイセくんのお話から連想したのは
「Yokohama Wiener(ヨコハマウィンナー)」という
ライヴDVD版(2008年発売)での「男の子と女の子」です。

岸田さんの歌とギター、佐藤さんのベース、
ただそれだけで構成される、
アルバム版とはまったく印象が異なる楽曲のすばらしさは
もう、言葉にできません。

機会がありましたら、ぜひ、
「Yokohama Wiener」DVDをを御覧になってくださいね~!

(長文になってしまいました…ご容赦ください)
  1. 2017/02/09(木) 14:04:32 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

雪かき大変ですね!!!

軽井沢!!雪ですね!!
行きます!嬉しいです!

『くるり』の『男の子女の子』をBGMにしました

アイセとマンマイ!軽井沢は雪だよ~!
やった~!
  1. 2017/02/10(金) 18:08:52 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1650-cd99980b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する