ワルテルと天使たちと小説家

Dancing on snow



 先週末からずっと、父ちゃんも母ちゃんも難しい顔してテレビ見たり新聞読んだりしてるよ。

 でもね、散歩に行って、ぼくたちが雪の上で思いきりはしゃいでるときだけ、父ちゃんの顔もほころぶんだ。

 父ちゃん、父ちゃん、楽しいよ、最高だよ!
 そう思いながら遊んでると、父ちゃん、うなずいてこう言ったよ。

「おまえたち、雪の上でダンス踊ってるみたいだな」

 家に帰ると父ちゃんまた難しい顔になっちゃうからさ、父ちゃんがもっとにっかにかになるよう、本気で遊ばないとね!!

11_0309_2.jpg

11_0309_4.jpg



 追記
 軽井沢は長野県、北軽井沢は群馬県。軽井沢は中部電力、北軽井沢は東電。
 昨日からこの一帯は寒波に見舞われ、明け方はマイナス10度を超える寒さ。なのに、北軽は計画停電に含まれている。寒かろうに……。東京で計画練ってる人間は極寒の地で暮らす人間の苦労なんて知りもしないんだろう。

 みくにママ、大丈夫かしら?


 追記 2

 父ちゃんぼろ泣き、震災を生き延びた二頭のわんこ
 
 テレビ屋!! べらべら喋ってねえでおまえらが助けてやれよ!! おまえらのやってること、意味ないんだからよ!!!!


 追記 3

 社団法人 日本動物福祉協会で被災したペットへの義援金を募集しています。
 詳しくはこちらへ

  1. 2011/03/17(木) 09:25:23|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<里親急募!! 緊急譲渡会 | ホーム | 誕生日>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/17(木) 11:54:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうそう!! 私が涙したのは、この子達です!!
この子達は無事に保護されています。
白い子は病院で入院中、もう1匹もちゃんと施設に居るそうです。
安全な場所にいると言うだけでどこにいるかは教えてくれないらしいです。
  1. 2011/03/17(木) 12:11:53 |
  2. URL |
  3. あいちゃんママ #1Nt04ABk
  4. [ 編集 ]

リンクさせていただきました

こんにちは、藤井です。
早速「社団法人 日本動物福祉協会 Japan Animal Welfare Society (JAWS)」のサイトをリンクさせていただきました。
一匹でも多くのペット達の命が救われる事を祈っています。

又、TVで報道されていた2匹の犬、無事ボランティアの方に保護されたようです!

http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10832164575.html

現地では沢山のペット達がさまよっているようです。
  1. 2011/03/17(木) 12:21:42 |
  2. URL |
  3. 藤井克己 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

あっ! ソーラちゃんのお誕生日の御祝いの言葉を言いわすれてました。 ごめんね。
お誕生日おめでとう! 
お父さん お母さん お兄ちゃんとずっとずっと長く、仲良く元気で居て下さいねー♪
  1. 2011/03/17(木) 12:24:54 |
  2. URL |
  3. あいちゃんママ #sDTYwMDk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/17(木) 12:35:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ワルテル、雪が原発の上だけに降って冷やしてくれるといいのにね。
私、昨日お散歩中に会った知らない人たちになでなでしてもらって嬉しかったわ。
なでなでした人は癒されてるんですって。
私も少しだけ、人間に協力できてるみたい(^-^)
  1. 2011/03/17(木) 13:00:38 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

よかったです

コメント読んでホッとしました
動画はよう見ませんでした

でも、義援金は協力します!
小さな命がひとつでも多く助かりますように
  1. 2011/03/17(木) 13:02:59 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

助かってよかった~!

2匹のワンコ
助かってよかったです

ペットの義援金も協力させてもらいます

ワルテル&ソーラ!
今日もかわいい姿を見せてくれて
ありがとう!
素敵な写真です!
  1. 2011/03/17(木) 16:45:14 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんお誕生おめでとう

遅くなってごめんなさい。ソーラちゃんとワルテル君の写真を見せていただいて元気をいただいています。ありがとうございます。社団法人への寄付してきます。
  1. 2011/03/18(金) 07:02:55 |
  2. URL |
  3. ぴんちのハハ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたがソーラちゃんのお誕生日おめでとうございます。
今はこちらをはじめとした各ペットブログなどで
ワンニャンの無邪気な姿を拝見する事で心のバランスを取っている気がします。

マスのコミさんは相変わらず。。。(以下略)
  1. 2011/03/18(金) 17:21:04 |
  2. URL |
  3. オパキュー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/166-5c2e7a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する