ワルテルと天使たちと小説家

さみすぃ~



 日曜日に浜松の犬舎へ行き、月曜にマンマイを預けて軽井沢に戻ってきた。

 ビッグマッコのいない家の中はがらんとして、なんだか寂しい……


17_0305_11.jpeg

 月曜の朝、マンマイは置いていかれることがわかっているみたいで、父ちゃんのそばをずっと離れなかった。

 一緒に帰るんだもん、一緒に帰るんだもん、帰るんだもーんもんもんっ!

 そう訴え続けていた。

 胸を締めつけられた父ちゃんはマンマイをハグして耳元で囁く。

「大好きだよ、マンマイ、愛してる。寂しい思いをさせてごめんな。ちょっとの間だけ辛抱してくれ」


17_0309_9.jpeg

 犬舎に残ったら残ったで、他のワンコたちと楽しく遊んで暮らすことはわかっているんだけどなあ……

 マンマイに引き替え、アイセは自分が置いていかれる心配はないのでへこへこ三昧。
 月曜の朝も、不安がり寂しがる妹をよそに「女子のいるところにぼくを連れてって~!!」と騒ぎまくっていた。

 幸せな男よのぅ~



17_0309_18.jpeg

  1. 2017/03/14(火) 08:11:04|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<アイ七 | ホーム | 里帰りの前に>>

コメント

なんとかエクスプレス

マンマイと父さんの別れのシーンが遠距離恋愛カップルのようで、
キュンキュンしてしまった。
それに引き換えアイセは……www
  1. 2017/03/14(火) 12:01:00 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

結婚しても親になる時も、男性は基本の生活は変わらんですもんねー人間も

女性は何かとうちっかわでいろいろ変化がありますから…だから 順応力が自然と備わっとるのです♪
父ちゃんとの涙のハグの後、アンマイチャンはもうお友達と楽しく遊べるのです
ははh、アイセ君、君がヘコヘコしてる間に
妹はまた 大きくなっていくのだよー
  1. 2017/03/14(火) 12:55:42 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

幸せなアイセくんは、今ごろ甘えん坊ボクちゃんになってるんでしょうか。
雪が降りそうな天気図ですし、
父ちゃんを独り占めできちゃうし、アイセくんは浮き浮きですね♪

(CL!今夜はユーヴェも8強入り目指します!)

  1. 2017/03/14(火) 13:04:58 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

父さんとマンマイちゃんの別れのシーンは胸に迫るものがありますね
まあアイセくんたら〜女の子たくさんいるから無理ないかしら(笑)甘えて僕ちゃん出来るけど妹いないとつまらないよね…
  1. 2017/03/14(火) 18:17:14 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

マンマイいないと寂しい

犬舎で楽しく過ごす事はわかってても
別れる時は胸を締め付けられますよね!
マンマイ早く戻って来てね~!
  1. 2017/03/21(火) 21:45:56 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1675-61cda3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する