ワルテルと天使たちと小説家

アイ七



 母ちゃんの大親友のお母さんが、アイセとマンマイのために藍染めの手ぬぐいを作ってくれた。
 が「ごめんね~」と記されて母ちゃんに届いたメールに添付されていた写真には……

 アイセならぬアイ七……(爆笑)

 お母さん、ちょっと間違ってしまったらしい。


17_0309_13.jpeg

 当然ながら、その写真を見た瞬間から、アイセは「アイ七」と呼ばれることに相成った。
 ちなみに「あいしち」であるwww

 マンマイのはうまくいってるんだけどなあw


IMG_2433.jpg

 家にマンマイがいなくなった途端、お兄ちゃんの顔からひとりっ子の顔に様変わり。
 態度もすっかり甘えてぼくちゃんだ。

 女の子にこういう変化はあまり見られない。
 ほんと、人間も犬も、男って生き物は女子の前では突っ張っちゃうものなのね~w


17_0311_18.jpeg

 今日はソーラの誕生日だ。
 もし生きていれば10歳か……
 でもいいんだ。ソーラはいつも父ちゃんのそばにいてくれる。
 ソーラだけじゃない。マージもワルテルも、いつも傍らにいて父ちゃん、母ちゃん、アイセ、マンマイを見守っていてくれる。

 ありがとう、犬たち。
 おまえたちの愛を感じながら、毎日一生懸命、幸せに生きていくよ。

  1. 2017/03/15(水) 08:49:58|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<全開 | ホーム | さみすぃ~>>

コメント

素敵な手ぬぐいですね〜アイ七くん、.またまた新ニックネーム誕生❣️
男の子はええかっこしぃのとこありますからね^ - ^
今だけいっぱい甘えてね♪

いつもワンズを身近に感じて幸せですね、“日々是好日” ←ドラマ観て覚えたて〜(笑)
  1. 2017/03/15(水) 09:26:44 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

素敵♡

おはようございます!
なんてステキな手ぬぐい!また、あいしちのネーミングがよく合っています(笑)

ソーラさん、ワルテル、マージ、アイセ、マンマイ
父ちゃんのブログに出会わせてくれて、ありがとう。

  1. 2017/03/15(水) 09:49:58 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

あいしち、素敵じゃないですか(*´ω`*) 江戸時代の小説にでてきそう。

呼び名がたくさんできるの、馳家のワンコさんの宿命ですね。呼び名の数だけ、愛されてるんですね(*´∀`)♪

今日もヤバイくらいのイケメンあいしちくんのお顔みたら、笑顔で一日が過ごせます。ありがとう(*´∀`)♪
  1. 2017/03/15(水) 10:16:50 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

甘えん坊のイケいぬ君(^^)

アイ七くん(^O^)、
予想通り甘えん坊のぼくちゃんに変身したんですね。
それでよし♪
マンマイちゃんが戻ってくるまで思いっきり甘えてね。
それにしても、イケいぬ君だわ!
  1. 2017/03/15(水) 10:25:12 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #-
  4. [ 編集 ]

うわっ♪肉球スタンプ模様の手拭い、無敵の可愛らしさですね!
アイ七くん(お江戸っぽい響き)の首元にも似合いそうです。
ソーラちゃんには藍色より江戸紫色?マージちゃんには紅色、ワルテルくんには、こざっぱりと生成りの白でどうでしょう?

(ユーヴェCL8強入りました!それにしてもレスターって……)
  1. 2017/03/15(水) 10:41:45 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

渋いっ!

時代小説に出てきそうだなぁ。
手代さんとか、十手持ちの方がいいかなぁ。
うん。妄想膨らむね。
  1. 2017/03/15(水) 12:07:46 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

アイヒチ 愉しい♪

ソーラはべっぴんさんだったんだなぁ
今頃 気が付きました。

これからもみんなで馳家を見守っていって下さいね
  1. 2017/03/15(水) 13:01:57 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

あいしち~~~!

ふふふ
かわいいです!

ソーラは
いつも いつも そばにいて
見守っててくれていますね!!

  1. 2017/03/21(火) 21:49:52 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1676-8143cd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する