ワルテルと天使たちと小説家

やっぱり雪は楽し♪



 昨日もちょこっと書いたけれど、火曜日の軽井沢は終日雪。
 しかし、雪とはいっても春の湿った重い雪。さらには、前日までの高温で地面やアスファルトが熱を孕んで一向に積もる様子がない。
 夜になって少し積もりはじめたけれど、朝、目覚めてみると、積雪量は1~2センチ。
 これじゃあ雪遊びにならんがな~。


17_0322_6.jpeg

 とりあえず、昨日の朝は千ヶ滝へ。千ヶ滝もだめならそのまま北軽に遠征するつもりだったのだが、町中とは違って山の中は
積雪10センチ弱はあった。

 よかったな~、アイ七!


17_0322_12.jpeg

 ラッセルはできないが、それでも、久々の新雪。
 アイ七は喜び勇んで森の中を駆け回った。

17_0322_15.jpeg

 真っ白に雪化粧した森の中を歩き回るのもいつ以来かなあ。
 やっぱり、白い森は美しい。
 雪が降る前に飛びまくっていた花粉も落ち着いて、父ちゃんも絶好調だ♪

 あちこち寄り道して、結局、一時間以上、森の中を歩いた。

 やっぱり雪は素敵だ。


17_0322_20.jpeg


  1. 2017/03/23(木) 08:29:32|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アイ七は今日も飛ぶ | ホーム | 月と浅間とアイ七とw>>

コメント

良かった!

楽しそうですね♪
雪積もってて良かったぁ
最後の写真なんてほんとにっかにか
マンマイちゃんにも遊ばせてあげたかったな〜 1時間⁈お疲れ様でした^ - ^
  1. 2017/03/23(木) 09:45:16 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

ドイツの黒い森を駆けめぐる勇敢なバニ、アイセくん。
じゃなくて、軽井沢の白い森道を走るもふもふアイ七くん。
今日もパピーちゃんのようなお顔で可愛さブッちぎりですね♪
(無敵の可愛さに国境はないのだ!)
  1. 2017/03/23(木) 09:48:49 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

雪化粧の森の中を駆け抜けるアイセくん!
ひたすら楽しそうです。
本格的な春になる前に
もう1回くらい降るといいですね。
  1. 2017/03/23(木) 11:13:09 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

ここはどこ?

本当に素敵なところですね!
特に4枚目の写真は、空気が澄んでいて、アイセと同じレベルの人(つーか、神)じゃないと見てはいけないような気がします(笑)
本当にきれい!
  1. 2017/03/23(木) 12:49:47 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

日本だよねぇ

うっすらと咲いた雪の花がきれいだなぁ。
アイセが楽しそうで私もうれしい!
残り少ない冬を目いっぱい楽しんで!
  1. 2017/03/23(木) 14:26:54 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

白い森とアイ七

白い森~~!
いいですね~~!!
少しだけの青い空もいいです!

アイセも楽しそう~~!
雪っていいよね~!アイセ!
  1. 2017/03/28(火) 21:43:14 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1681-b27787e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する