ワルテルと天使たちと小説家

牡だけの日々



 先週末、母ちゃんは親友たちとお出かけで三日間留守にした。
 父ちゃんとアイ七だけ。
 マンマイが群れに加わってからは初めてじゃなかろうか?

 女子が周りにいると常に格好つけていなきゃならなかったワルテルは、こういう時はここぞとばかりに父ちゃんに甘えてきた。
 母ちゃんとソーラが同時に留守にするなんてことは滅多になかったからなあ。
 おまえ、ほんとに同じ犬か? と驚くぐらい甘えん坊に変身した。

 アイ七はどうなるのかなと思っていたが、変化無し。
 というか、めっちゃつまらなさそうだったw

 普段から甘えてぼくちゃんだし、父ちゃんひとり暮らしだとなんだかんだで忙しくてあんまりかまってやれないし。
 家にいる時間、アイ七はご飯を食べる時以外は、寝てるしかない。
 そりゃつまらんだろうなあw


17_0320_1.jpeg

 日曜日の夜、帰って来るなりアイ七は母ちゃんを捕まえて甘えまくった。

 父ちゃんはこういうことしてくれないんです~
 母ちゃんしかしてくれないんです~

 もう、でれでれであるwww

 母ちゃんは、親友のお母さんが染め直してくれた手ぬぐいをお土産に戻ってきた。

 おお、アイ七じゃなくて、ちゃんとアイセに直ってる。
 じゃあ、アイ七っていう呼び名もアイセに戻そうか。


 それにしてもアイセ、なんだ、そのどや顔は(苦笑)。



17_0327_21.jpeg


  1. 2017/03/29(水) 08:32:21|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<信頼 | ホーム | ぼた雪は辛いよ>>

コメント

母ちゃん お帰りなさい

もう少し アイ七って呼ばせて~
  1. 2017/03/29(水) 09:34:55 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

でれんでれんで母さんに甘えてますね〜
可愛いすぎです❣️
最後のアイセくんなんてぬいぐるみにして飾っておきたいくらい♡
手縫いよだれ掛け写真希望^ - ^
  1. 2017/03/29(水) 09:44:19 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

男ふたりだけのお留守番

アイセくんはかまってもらえなくて
つまらなかったんですね。
ドヤ顔のアイセくん、これもイケメンです!
  1. 2017/03/29(水) 10:47:33 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

あ~あ~

デレデレ甘々でイケメンが形なしだぁ~。
ま、どんなアイセも可愛いけどね。
  1. 2017/03/29(水) 11:09:19 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ええ、お名残り惜しいですアイ七

「てえへんでだ、てえへんです父ちゃん!」
「おうどしたぃアイッ七」
「なでなでしてくれねえとてえへんなんです!」

みたいなのを脳内でアテレコしてました(笑)
  1. 2017/03/29(水) 12:26:34 |
  2. URL |
  3. crml #RxYAk9NU
  4. [ 編集 ]

アイ七~

そうなんですか、改名。
アイ七って歌舞伎役者みたいでいいなあって思ってました。
お顔に隈取りあるし(笑)

上の脳内アテレコ 爆笑しました。
NHKの「LIFE」のうそ太郎のコントみたい。
  1. 2017/03/30(木) 06:42:48 |
  2. URL |
  3. yukari11 #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

でれでれアイセ~!

ワルテルの甘えん坊ぶりも
思い出しました~!甘えてましたよね!

アイセのデレデレ~~!
かわいいです~~~!

手ぬぐい素敵!!
  1. 2017/04/05(水) 20:27:14 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1685-b35bf2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する