ワルテルと天使たちと小説家

5ヶ月ぶりの……



 先週末は判で押したように朝、小雨が降った。

 しょうがないので、朝の散歩はアウトレットモール。
 最後に来たのは多分、去年の11月だから、5ヶ月ぶりだ……


17_0409_3.jpeg

 先週は5ヶ月ぶりに真冬用の下着を脱いだ。
 5ヶ月ぶりに床暖を切った。

 長い軽井沢の冬も終わったなあ。

 と思っていたのだが、この連日の小雨で、寒い。
 真冬の寒さとはまったく違うのだが、しんしんと寒い。
 普段は気づかないけど、床暖って暖かいんだなあ。
 我が家はワンズが暑がるから、一番最低の設定温度でしか床暖つけないんだが、それでも暖かいんだ、あれは。


 5ヶ月ぶりのアウトレットモールは、何店か店舗が入れ替わっていたところがあったけれど、ほとんどなにも変わらず。
 アイセもシッコしていい場所とダメな場所をちゃんと覚えている。

 また雨が降るとここでの散歩ばかりになっちゃうなあ……


17_0409_4.jpeg


  1. 2017/04/10(月) 09:00:00|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<4月のどか雪 | ホーム | 攻防>>

コメント

シティボーイ

だいぶ暖かくなりましたね
アイセくんは雪の上を跳んでるのもかっこいいけどこういう所も似合うんですよね♡
遭遇してみたい♪
  1. 2017/04/10(月) 09:58:58 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

春雨ですね

雨が多いですね。
でも春の雨です。
ショーウインドーに写った2ショット写真、楽しいですね。
こういう写真今まであったかしら…
一番下のアイセくん、格好いい!!
  1. 2017/04/10(月) 10:21:28 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

東京も週末は雨でした。

今日はアウトレットモールのお写真ですね。
私の好きな背景です❣️お行儀良いアイセには、又よく似合います(笑)
ありがとうございます😊
  1. 2017/04/10(月) 10:31:25 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

自然のなかや雪原を駆け回るアイセくんも素敵だけど、人間の作った建物のなかでイイコにいられるアイセくんもいいなぁ。

今日もイケメンのアイセくんにあえて、一週間頑張れそうです!ありがとう!
  1. 2017/04/10(月) 11:59:40 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

イケメンモデル

アイセはどこにいてもイケメンモデルだなぁ。
その場に合わせて雰囲気作るのって、難しいんだよ。
  1. 2017/04/10(月) 17:08:54 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

誰もいないアウトレットモールとアイセ

床暖って 暖かいのですね~!
点けてる時は ぬるい程しか感じないのに

アウトレットモールのウィンドウに映るツーショット
いいですね~~~!

  1. 2017/04/16(日) 12:02:33 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1693-41de76ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する