ワルテルと天使たちと小説家

マンマイ鳥w



 犬舎で再会すると、マンマイは鳴いた。鳴きき続けた。

 ぴーぴーぴよぴよ、ぴーぴーぴよぴよ

「久々のマンマイ鳥だw」

 父ちゃんはマンマイを抱きしめてそう言った。

 パピーの頃はほんとによく、小鳥みたいに鳴いたものだ。


17_0416_15.jpeg

 ごめんな、ごめんな、父ちゃん、どうしても外せない仕事が立て続けに入って、迎えに来るのがいつもより遅くなっちゃった。
 ごめんな、マンマイ。

 群れが全員揃って、犬舎で一泊させてもらって、朝になると、マンマイは落ち着いた。



17_0416_17.jpeg

 いつもと同じように車に乗り、いつもと同じようにアイセとちっこ散歩に出、帰宅してもずっと家にいたかのように振る舞う。
 大人になったなあ、マンマイ。

 日曜日、朝目覚めると、父ちゃんの横でマンマイはへそ天で爆睡していた。
 朝イチにそんな寝相を見られるなんて、父ちゃんは幸せだぁ♪

17_0416_20.jpeg

 少しだけどまだ雪が残ってる北軽に連れていってやったら、アイセと遊ぶのもそっちのけで雪の上にねそべり、がつがつがつがつ
雪を食べた。

 満足したら、アイセと取っ組み合い。
 アイセもなんだか嬉しそうだ。


 おかえり、マンマイ。
 お疲れ様。


17_0416_23.jpeg

  1. 2017/04/17(月) 08:48:31|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<鯉のぼりの下で | ホーム | 寒暖差>>

コメント

お帰りなさい!

日射しのせいでしょうか、写真がとてもクリアで、マンマイちゃんの美人度がアップしています。

目覚めて、手を伸ばせばワンコに触れる、ほんとに幸せな一瞬ですね。

遅かった桜も終わり、田植えも終わり、我が地方は、もう夏です。
  1. 2017/04/17(月) 09:26:16 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

おかえり〜❣️

スリーショット、桜かしら
久しぶりのマンマイちゃん♡
やっぱり群れがいいわぁいい笑顔!
雪の上のマンマイのお顔も良いなぁ
本当にお疲れ様でした^ - ^
  1. 2017/04/17(月) 09:58:03 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

マンマイちゃん、お帰りなさ~い!
お家に戻って父ちゃんのそばでぐっすり眠って、めでたしめでたし♪
(ボクちゃんアイセくんが消えちゃったのはちょっと残念ですが…)
父ちゃんロングドライブお疲れ様でした。
明日午後は気温がめっちゃ高くなる?らしいです。東京は予想気温30℃!軽井沢でもお気を付けてー!
  1. 2017/04/17(月) 10:03:10 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさ~い

マンマイちゃん、寂しさと嬉しさを
ピーピーで表現したんですね。
顔の表情が犬舎に行く前より優しくなったような気がします。
やっぱり家が一番なんでしょう。
ゆっくりしてね、マンマイちゃん!
  1. 2017/04/17(月) 10:11:02 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

やっと、、、

 写真 拝見しているだけで、あったかくて 穏やかな空気がこちらにも流れてくるようです。

 父ちゃん お迎えご苦労様でした。
  1. 2017/04/17(月) 12:25:57 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

かわいいー😍
まさに漆黒! 美しいです。
おひげもカットされているわ〜
  1. 2017/04/17(月) 12:32:20 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

日常♪

マンマイお帰りなさい。
父ちゃん運転お疲れさまです。
日常が戻ってきましたね。
  1. 2017/04/17(月) 14:06:29 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

おかえり!!マンマイ!!

マンマイ!!
おかえりなさい!

会いたかったよ~~!!
嬉しいです!

  1. 2017/04/23(日) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1696-2f2ea80d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する