ワルテルと天使たちと小説家

遅い春



 例年、4月中旬にもなると、山梨からしぞーかにかけての桜は盛りを過ぎて葉桜になっている。


17_0416_13.jpeg

 だが今年は3月の気温が低めに推移したせいか、桜がほぼ満開。

 群れに合流したマンマイと一緒にさっそく桜の下で家族写真!

 軽井沢の桜はまだ先の話だから、これは嬉しいサプライズだったなあ。


17_0416_14.jpeg

 ただし、小春日和の土曜日ということもあって、桜のたくさん咲いている場所は、どこもかしこも人だらけ。

 人の少ないところの桜は散りかけという……(苦笑)。


 ま、いいや。
 葉桜だろうが桜は桜。

 寒冷地に暮らす我々にはいい目の保養だった。


17_0416_16.jpeg

  1. 2017/04/19(水) 08:11:47|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<はっちゃけ兄ちゃん | ホーム | 鯉のぼりの下で>>

コメント

ほっ💬

 「暗手」 聞きなれない題名にスリルの予感

 表紙の写真もステキです!(電車の中でも カバー無しで読めますぅ)

 こちらの🌸はGWの頃かな~ 芝の緑も初々しいグリ~ン 日本ってイイネ!

 
 
  1. 2017/04/19(水) 10:19:37 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

なんて素敵なお写真!今度は出来れば、
(自動シャッターで)フルメンバーが見たいなあ〜
  1. 2017/04/19(水) 10:24:08 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

……父ちゃん、決戦の水曜日が来ました。
カンプノウで最高の一戦にワクワクし過ぎて、既に疲れてしまってますが。
ああ、現地で観たい。

桜を背景にした4枚目のお写真、春爛漫そのものですね!
新緑の香りもしてきそうでうっとりです。
でもアイセくんが…しっかりお兄ちゃん顔なのでした♪
  1. 2017/04/19(水) 13:21:33 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

きれいですね~

うちの近所の桜は、気がついたら満開で気がついたら散っていました。
今現在、葉桜です(泣)。
  1. 2017/04/19(水) 14:33:49 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

桜のもとでの集合写真、はじめて見た気がします
アロマさんのおっしゃるとおり私も父さんも入ったのみたいなぁ♪
母さんのインナーも遠目にみると桜色にみえますよ〜^ - ^
  1. 2017/04/19(水) 19:54:30 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

桜と母さんとアイセとマンマイと

御代田の桜の写真はお楽しみとして~!

素敵な家族写真ですね~~!
大好きな母さんと嬉しそうな
兄と妹~~!かわいい~~!!
  1. 2017/04/23(日) 22:54:03 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1699-f8736bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する