ワルテルと天使たちと小説家

はっちゃけ兄ちゃん



 なんつーか、マンマイよりアイセの方が盛りあがっている。

 にっかにかの顔で自分から積極的にマンマイを遊びに誘うのだ。


17_0419_2.jpeg

 ひとりっ子の甘えてぼくちゃん状態もいいけど、父ちゃんは遊び相手には役不足か?
 思いきり楽しく遊ぶにはやっぱりマンマイが必要か?
 


17_0419_3.jpeg

 もちろん、マンマイもアイセの誘いにはすぐに乗る。
 こっちも顔をにっかにかにさせての取っ組み合い。

17_0419_4.jpeg

 しかしこの後、マンマイはアイセと遊ぶのをやめて、左前脚をおそるおそる地面につくようになった。

 見てみると、肉球から出血。
 枯れ枝かなにか踏んじゃったかなあ。
 この時期、多いからなあ。

 というわけで、はりきってる兄ちゃんには申し訳ないが、走ったり取っ組み合ったりの遊びはしばらく中止。

 今朝の散歩では、マンマイ、もう痛みも消えて普通に走るようになったが、もう少し様子を見よう。

 少し我慢せいよ、アイセ。


17_0419_5.jpeg


  1. 2017/04/20(木) 08:14:59|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<でかくて重くて動かない | ホーム | 遅い春>>

コメント

久々ですね

アイセくん、はじけてますね(^^)
マンマイちゃんとは対人間とは違う楽しさがあるんでしょうね。
でも、マンマイちゃんが肉球に怪我を!
いろいろ気をつけなければいけないことがありますね。
マンマイちゃん、早く治るといいですね。
アイセくんは少しの間がまんね!
  1. 2017/04/20(木) 10:43:40 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

残念だったね~

マンマイが戻ってきてテンション上がっちゃうアイセが可愛い!
  1. 2017/04/20(木) 10:50:07 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

痛そう 早くよくなあれ!とにかくお大事に。
  1. 2017/04/20(木) 12:51:51 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

マンマイちゃん、どうかお大事に!
何もなさそうに見える芝草の上なのに、けっこう危険なんですね、
アイセくんも気を付けて~!

父ちゃん、バルセロナでの闘いは終わりましたが、
なんだか実感が湧きません……
ただもう、走って走って走った両チームの選手さんに感謝を。
  1. 2017/04/20(木) 13:17:49 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

マンマイちゃん大丈夫かしら(/ _ ; )
犬同士の遊びは楽しいですものね〜人間はかないません
だから多頭飼い^ - ^
早く良くなってアイセくんと遊んであげてね♪
  1. 2017/04/20(木) 13:34:09 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #3v9IlUEY
  4. [ 編集 ]

お大事に

 バイキン入らないように!
 いたいの いたいの 飛んでけぇぇぇ~
  1. 2017/04/20(木) 15:23:11 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

ありゃ~~!

肉球の怪我ありますよね~涙
栗のイガとか枯れ枝とか
痛いよね~~!!

早く良くなって
アイセお兄ちゃんと
取っ組み合い出来ますように!
  1. 2017/04/23(日) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1700-bab4f162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する