ワルテルと天使たちと小説家

でかくて重くて動かない



 夜は基本、アイセは父ちゃんのベッドで、マンマイは母ちゃんのベッドで寝る。
 どういう経緯かは知らないが、そういうことになっている。

 しかし、里帰りから戻ってからのマンマイは、なぜだか、明け方の4時とか5時ごろに父ちゃんのベッドに移動してくる。

 セミダブルのベッドに、すでに父ちゃんとアイセが寝ているのである。
 そこにやってきて、わずかな空間を見つけて、どすんと横たわる。

 すると、掛け布団が引っ張られて、父ちゃんは冷気の中にパジャマだけの身をさらすことになる。

 この時期、軽井沢の朝はまだ寒いんである。
 氷点下近くまで気温が下がることは珍しくないのである。

 寒い~


17_0420_2.jpeg

 マージもワルテルもソーラもアイセも、こんな時、父ちゃんが「どいて」と言うと、素直にどいてくれた。

 だが、マンマイは父ちゃんの掛け布団を奪った直後に爆睡する。
 声をかけても起きない。声を荒げると母ちゃんを起こしてしまうので、仕方なく、父ちゃんはマンマイをどかそうと試みる。

 しかし、でかくて重くて動かない。強引に押すと、布団ごとずれてしまう。

 寒い……マンマイ、頼むから起きて動いてくれ~(涙)


17_0420_3.jpeg


  1. 2017/04/21(金) 08:31:46|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蔵出し 1 | ホーム | はっちゃけ兄ちゃん>>

コメント

お布団の父さんの匂いが落ち着くんでしょうか…嬉しいような困ったちゃんですね〜(・_・;
暖かくなったらなった毛皮がふたつは暑いし重いし(笑〕
お風邪を召しませぬようにお気をつけ下さい
*昨夜テレビで人間相手ですがすごく重いのを指先だけで転がす方法をやっていましたがワンコバージョンあれば楽ですね^ - ^
  1. 2017/04/21(金) 09:55:33 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

まだ最低気温がやっとプラスになった位で
朝晩はストーブつけています。
 うちは私の布団の中にスッポリもぐります。
 ベットの真ん中に陣取って寝られるとつぶしそうで 安眠できず、でも とてもあったか~い♡
  1. 2017/04/21(金) 10:15:53 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

どうしたんでしょう?

マンマイちゃんの変化の背景には何が?(^^)
動いてもらえる秘策がみつかるといいですね。
  1. 2017/04/21(金) 10:16:27 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

仕方ないから、かけ布団を2枚用意しましょう。
でも一緒の布団に寝るのが楽しいし、いとおしいし、困りましたね。
  1. 2017/04/21(金) 11:40:07 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

これぞ、マンマイ!

かっわいい!
本当に可愛いですね。(ファンとしては)

人が居ようと居るまいが、そんな事はお構いなしで「どすん」。なぜだか、泣けて来ました。
  1. 2017/04/21(金) 13:49:22 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

お察しします

現在、熊本の迷子猫を預かっています。
この子ったら6キロの巨体なんです。
朝起きるとお布団ありませんwww
  1. 2017/04/21(金) 14:00:53 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

女帝

お嬢様は里帰りされてから、どういう思し召しがあったのか存じませんが、馳家の陰の女帝として君臨しようと覚られたのであります。
なかなか手強そうですね~
うら若き乙女には失礼かと思いますが、ちなみに体重はいかほどでしょうか?
  1. 2017/04/21(金) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. 横峰 #-
  4. [ 編集 ]

う~ん!もう1枚要りますか!

それは寒いですね!!
だけど…マンマイかわいいです!!
寝相も
面白いですね~~!!

でも馳さんの体調が心配です~
風邪をひかれないように
お気をつけ下さいね!!
  1. 2017/04/23(日) 23:06:46 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1701-fdae569e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する