ワルテルと天使たちと小説家

桜前線すぐ間近



 八ヶ岳に登るため、長野県内を車で移動していると、寝不足で重かった瞼がぱっくり開いた。

 今年は桜前線ゆっくりめだなあとのんびりしていたら、御代田町も佐久市も東御市も立科町も、桜、桜、桜になっとるじゃない
かっ!!

 つーことは、2,3日中に軽井沢でも桜が咲いちゃうぞ!!


17_0426_20.jpeg

 登山から戻ると、軽井沢の桜はところどころで咲きはじめという感じ。

 それならということで、翌朝、例年訪れる隣町の公園へ。

 あちゃ~、もう盛りを過ぎはじめてるじゃないか。しくった、出遅れた~。

 だけど、この公園で父ちゃんの一番好きなシダレザクラは見頃咲き頃でほっとした。
 いつものように、そのシダレザクラとワンズを写す。

 ワルテルとソーラのコンビの時から、桜の季節にはこの木の下で写真を撮ってきた。
 忘れるわけにはいかんもんなあ。


17_0426_22.jpeg

 お約束の写真を撮った後は、まだだれもいない公園で取っ組み合いのお遊び。

 桜の咲き乱れる中で遊ぶワンズを眺めていると、やっとこの辺りにも遅い春が来たんだなあと実感する。


17_0426_23.jpeg


  1. 2017/04/27(木) 08:21:32|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<朝陽を浴びて | ホーム | お報せ>>

コメント

ということは、

 シダレザクラも歴代ワンズを知っているんですねぇ~
 それにしても 溜息のでる景色!

 マンマイ 今年の🌸のお味は いかが?
  1. 2017/04/27(木) 09:14:43 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

ため息が出るほど、きれいです!ほんと。
お花(樹木)って、四季がありますので場と、想い出を共に思い出させてくれる大事な生きものですよね。
アイセとマンマイのモデルが 超似合います!
  1. 2017/04/27(木) 09:54:31 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

素敵なルーチン

シダレザクラとわんず。
すっと変わらずにいてほしいですね。
マンマイは相変わらず「花より団子」ですか?
  1. 2017/04/27(木) 09:55:38 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

わあ~♪サクラきれいですね!
東京・多摩地域ではヤエザクラと藤の花が満開ですが、
やはりサクラ(ヤマザクラ、ソメイヨシノ…)は格別です。
マンマイちゃんアイセくんも映えてます♪

(今朝はマスチェラーノさんのPKに笑&拍手でした~!)
  1. 2017/04/27(木) 10:17:34 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

うつくしい!

こちらは若葉の季節になりましたが、
軽井沢は今が桜の季節なんですね。
シダレザクラ美しいですね。
その下で遊ぶアイセくんとマンマイちゃん、
なぜか桜の木の下にはワンズが似合う(^^)
  1. 2017/04/27(木) 11:32:55 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

しだれ桜、綺麗ですよね〜私も1番好きです^ - ^
こちらはとうに終わってしまいました、軽井沢に観に行きたいなぁ

恒例の記念撮影、ずっとずっと拝見出来ますように♪
  1. 2017/04/27(木) 14:02:55 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

垂れ桜とアイセとマンマイ

わぁ~!今年も~!
ありがとうございます~!
綺麗ですね~!

モコの母さんと同じこと考えてました~!
垂れ桜も…ずっと見てきてると
これからも…です!

軽井沢に着きました~!
楽しみます!!
春の軽井沢いいですよね~!
  1. 2017/04/29(土) 12:50:54 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1706-a505bfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する