ワルテルと天使たちと小説家

朝陽を浴びて



 日が長くなった。
 朝の5時に起きても外はもう明るい。
 散歩に出かける時間になると、お日様が空の上で輝いている。


17_0423_4.jpeg

 今朝の気温はマイナス2℃。
 吐く息は白いし、手袋が必要だ。
 それでも、真冬のように寒さに震え上がるということはない。
 お日様が出てるから。春の陽射しは冬のそれよりずっと力強いから。


17_0423_9.jpeg

 春の朝陽を浴びながら、アイセとマンマイが遊ぶ。
 生を謳歌する。
 素敵だなあ、気持ちがいいなあ。

 ツーショットの写真を撮ろうと二頭を並ばせたら、アイセがマンマイにちゅーするような仕種を見せた。
 ほんとはちゅーじゃなくて匂いを嗅ごうとしてるだけなんだけどな、でも、人間的にはちゅーの方がいい感じなんだよな。

 だから、ちゅーしようとしたってことにさせてくれ、アイセ。

 父ちゃん、この写真、大好きだ。


17_0423_7.jpeg


  1. 2017/04/28(金) 08:10:24|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<残雪の八ヶ岳 | ホーム | 桜前線すぐ間近>>

コメント

陽が昇るの早くなりましたね、鳥の鳴き声で目が覚めます

暖かくなるとシャッター押すのも楽ですね♪
最後の写真素敵❣️
兄弟知らなかったらカップル写真に絶対見えます♡
  1. 2017/04/28(金) 10:49:32 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

らぶらぶ

動物にはそういう意図はないとわかっていますが、私も感情移入しまくります。
たとえ本心が「何かいい匂いがする!」だったとしてもねwww
  1. 2017/04/28(金) 11:19:51 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

いい雰囲気・・・

影がまた、何とも言えず素敵です。
  1. 2017/04/28(金) 13:23:29 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

私も大好きになりました。
アイセくんのおでこから肩にかけてのライン(笑)、前脚が揃っているー。可愛い!
さらに、シルエット!
こんなに純粋で紛れのない動物さん(人間も含めて)久しぶりにお会いしました。
  1. 2017/04/28(金) 13:51:19 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

生を謳歌する

生を謳歌してます!
素敵!
なんて素敵なんだろう~!

アイセのキス!
かわいい~~~!
私もこの写真大好きです!
  1. 2017/04/29(土) 12:55:32 |
  2. URL |
  3. さとりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1707-cd9fd4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する