ワルテルと天使たちと小説家

抜け毛の連鎖



 昨日、散歩の後でブラッシングしてもらってたら、父ちゃんが大きな溜息をついたんだ。
 どしたの、父ちゃん?

「ソーラの抜け毛がやっと収まってきたと思ったら、今度はおまえかー!!」

 父ちゃんの手元見ると、ブラシにぼくのアンダーコートがみっしり絡まってたよ。
 夕方はいろいろ忙しいから、父ちゃん、朝の散歩の後にぼくたちをブラッシングしてくれるんだ。家の中でブラッシングすると毛が落ちて後の掃除が大変だからって、外でやるんだけどさ。

 一昨日まではまだ良かったんだけど、昨日今日はマイナス10度以下の厳寒。そんな中で、父ちゃん、せっせとぼくの身体ブラッシングするんだ。手袋してるとうまくいかないからって素手で。父ちゃんの手、真っ赤っか!
 一生懸命ブラッシングするから身体は火照って温かいんだけど、手先はちめたくてちめたくて泣きたくなってくるんだって。

 今朝は昨日より寒くて、さすがに母ちゃんにお願いして、途中から家の中でブラッシングさせてもらったよ。

 父ちゃんがブラッシングして取ってくれたぼくとソーラの抜け毛、もう、大きなゴミ袋ふたつがぱんぱんなんだ。それでもまだ抜け毛は終わらないっていうか、ソーラは終わりかけだけど、ぼくはこれからが最盛期。

 父ちゃんの苦労は続くよ~♪



11_0318_3.jpg

11_0318_4.jpg


  1. 2011/03/25(金) 09:53:23|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<週末は…… | ホーム | 春よ来い>>

コメント

春仕度

ちゃんと季節を感じているんですね。
この寒さでも次の季節に向かって
着々と準備してるなんて
感動だな。
寒さに強いワンコは抜けますね。
ブラッシングも時間がかかる。

桜の便りは今年は少し遅いけど
春の気配を感じる話題に
ほのぼのします。
父ちゃん、しもやけにならないように・・・
  1. 2011/03/25(金) 09:58:41 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。私も毎日抜け毛が増えてきていますよ。春が近づいているんですね。
私にもやっと笑顔が出てきました。
  1. 2011/03/25(金) 11:06:56 |
  2. URL |
  3. marin #uAFfIVDc
  4. [ 編集 ]

ワルテル、私の毛もた~くさん、おうちのあちこちでほわほわしてるの♪
私の抜け毛、うちでは「ミニライク」って呼ばれてるわ(・o・)
  1. 2011/03/25(金) 11:08:25 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

ブラッシング代わってあげたい!

春が近づいているのですね~
うふふ
ワルテルの抜け毛すごそうですね!

いつも素敵な写真で
どこ?ロケ地はどこ~?
…と、想像しています
離山かなぁ~~

  1. 2011/03/25(金) 11:18:32 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

どれだけ

抜けるんだ!っていうくらい抜けますよね。

我が家には柴犬がいますが、換毛期真っ只中です。

大量の抜け毛の写真を拝見したいです!
奥様に怒られない範囲で・・・
  1. 2011/03/25(金) 12:12:41 |
  2. URL |
  3. 和馬 #-
  4. [ 編集 ]

換毛期の中、疥癬に

父ちゃん、ご苦労さん!

ヤマト、先週19日に、またイノシシと闘い、すぐに疥癬
治療薬を注射し、痒みも出ないのでもう大丈夫と思い、
昨日家に上げたら、始まりました!バリバリバリッが。
ウォー、感染してしまった!
今日は朝からベッドカバーを洗ったり(人畜共通)、また
注射をしたり、患部に薬を塗ったり、大わらわ。
それでなくても、換毛期中で大変なのに・・・。
当分、外飼い犬の生活です。
  1. 2011/03/25(金) 15:55:01 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

えぇ~、みなさんもう抜けてるんですか?くぅは例年6月ごろが最盛期だったような。。へんだな、大丈夫かな?
  1. 2011/03/25(金) 17:14:54 |
  2. URL |
  3. くぅ #-
  4. [ 編集 ]

大きなゴミ袋がふたつもいっぱいなんて
すごい!
春になると父さんには一仕事あるんですね。
  1. 2011/03/25(金) 19:31:29 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

まだ生えてくるから・・・

父ちゃんお疲れ様です。
でもまだまだ続きますねぇ~^^
生きてるってことです。

頑張れ~^^
  1. 2011/03/26(土) 22:55:18 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/172-405e2b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する