ワルテルと天使たちと小説家

たられば、はないのだ



 土曜日。
 弟の納骨が済んだと、母から電話があった。

 二週間前より声は落ち着いており、安堵する。


17_0523_17.jpeg

 今すぐというわけではないが、いずれ、妹と同居する決心もついたようで、こちらも一安心。

 父ちゃんは今のところ、経済的なサポートしかしてやれない。
 それでもまあ、できるだけのことはやろうと思う。


17_0523_20.jpeg

 アイセとマンマイに接していると、弟も犬と暮らしていれば自分で自分の命を断つなんてことはしなかったんだろうなと思う。
 こんな可愛いやつらを置いていけるか。

 でも、そもそも、50歳を目前にしてニートで、母に頼って暮らしていたのだ。
 犬を飼い、共に暮らす経済力などなかった。

 たられば、はないのだ。


17_0523_21.jpeg


  1. 2017/05/30(火) 08:46:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<終わってるぜ、軽井沢 | ホーム | 五月晴れと浅間山と犬と月>>

コメント

リラの香りの中で☀

 自分のできる事を無理の無い範囲で、、、
 気にかけるだけでも 孝行です!

 ワンコと暮らせている幸せに 改めて感謝♡
  1. 2017/05/30(火) 09:37:47 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

たらればは無いんですがどうしても思ってしまいます(・_・;

バニでなくても小型犬、猫、飼ってたら
親族に弟さんと同じ境遇がいます
30代からずっと独身ニート、老親の少ない年金頼りやっと自分の国民年金が貰える歳になったらしい
今後ますます増えていくんでしょうね、生きづらい暮らしづらい…
でもせめて人の役に立つとか出来ることはあるだろうに(あ、そんなことが出来る位なら働きますね…>_<…)毎日無意味に生きてたら私なら鬱になってしまう
せめてわんにゃんを愛でよう❣️命の大切さを生き物から学ぼうよぅ

お母様元気を取り戻して良かったです、妹さんが近くにいてくれて安心ですね^ - ^
  1. 2017/05/30(火) 10:00:58 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

たらればはない、と思っても、ついついたられば考えてしまうのが、人間の賢いところであり、バカなところであり、愛しいところであり、なんでしょうか?ところでワンコさんはたられば考えたりするのでしょうか?

馳様ご家族に少しずつ笑顔が戻りますように。

しかしマイテちゃん、凄いブサイ顔(ごめんなさい)しますね(*≧∀≦*)
マイテちゃんのブサ顔で(重ね重ねごめんなさい)みんな笑顔になれるかな?
  1. 2017/05/30(火) 11:52:55 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

まずは一区切り

凡人の中の凡人である自分は、目の前のことを
できる範囲で片づけていくしかないんだろうな~。
  1. 2017/05/30(火) 14:36:35 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

馳氏のお母様、ご親族、どうぞお大事になさってください。

東京から、応援しています。
  1. 2017/05/30(火) 17:19:59 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

たられば…ないけど考えちゃう

馳さん
とてもお辛いのに
更新ありがとうございます。

いつもアイセとマンマイから
癒やしや元気を頂いています!
そして精一杯 
今を生きる事も教えてもらっています
  1. 2017/05/31(水) 22:48:19 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1725-06fe1e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する