ワルテルと天使たちと小説家

発見!



 日曜日。
 たまには新しい散歩ルートでも開拓しようかと、普段はあまり足を運ばない方面に行ってみた。

 しばらく歩いていると、んんんん?

 農地の外れに、芝生の広場のようなエリアを発見。


17_0604_2.jpeg

 広場にはベンチが設置されてるし、入口には軽井沢町の「犬の糞は飼い主が持ち帰りましょう」の看板が。

 つまり、ワンコ連れて入ってもいいってことじゃないの?

 というわけで、リードを繋いだまま広場に潜入して様子をうかがった。

 日曜の早朝だが、辺りには人っ子ひとりいない。
 ときおり、近くの農道を車が走っていくだけだ。

 ワンズのリードを外した。周囲にしっかり気を配りながら、ワンズを遊ばせた。


17_0604_6.jpeg

 30分ぐらい遊んだかな。
 だれも来なかった。人も犬も猫も野生動物も。

 どろんこになる心配をせずに、好きに遊ばせてやれる。

 新秘密基地発見だ♪
 たまにはいつもと違ったことしてみるもんだなあ。


17_0604_8.jpeg


  1. 2017/06/06(火) 08:23:28|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<いよいよ…… | ホーム | 個体差>>

コメント

わぁ、良さそうな所ですね
探せば色々あるものですね♪
馳家のワンズはほんと幸せものです❣️

全作品で一つだけ読んでなかった『9.1.1倶楽部」を昨日やっと読みました(文庫〕
今頃!って言われそうですが(・_・;
良かった❣️映画で観たくなりました^ - ^
  1. 2017/06/06(火) 09:48:43 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

いい場所見つけましたね

新秘密基地、いいですね!!
しかも3人占めできるなんて!
確かにいつもと違うことをするって大切なことですね。
同じことの繰り返しは脳を衰えさせるといいます。
新しい場所を開拓するのも、人間と犬の両方にとって良いことかと。
  1. 2017/06/06(火) 11:32:49 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

素敵な場所!

リードなしで遊べる場所が増えて、アイセもマンマイもうれしいでしょうね。
時間帯によっては誰もいなさそうだし……。
  1. 2017/06/06(火) 12:03:45 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ノーリード最高‼️

ノーリードのワンコって、すごく幸せそうな顔をしていますよね。
幸せな顔をしたワンコを見るのも最高な幸せをいただけます。
  1. 2017/06/06(火) 20:53:49 |
  2. URL |
  3. ボビー⭐︎ジェイのとうちゃん #vpdGP5Ts
  4. [ 編集 ]

わぁ!いいですね~~!

新しい秘密基地見つけましたね~!

ノーリードで思いっきり遊んでも
泥んこの心配なしなんて~~!
すごくいいです!

ノーリードに出来るのは犬と人間との
信頼関係がしっかりしてるからですね~~!


  1. 2017/06/07(水) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1730-25fcf57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する