ワルテルと天使たちと小説家

健康診断



 先週、年に二度の健康診断を受けてきたワンズ。

 アイセはエネルギー代謝がもともとよくなく、体に老廃物が溜まってできものができやすい。
 今年、7歳になるし、できものが悪性の腫瘍になる可能性もあるので、今後は、玄米甘酒を倍量にしましょうと獣医師。

 さらには、鳩麦を常に食事に混ぜることになった。

 鳩麦はイボだとかのできものを除去する働きがある。
 できものできやすいワンズと暮らしている方は是非ご飯に鳩麦を!!


17_0610_8.jpeg

 マンマイは消化器系が弱い。
 胃や腸に負担がかかり続けると、膵臓にダメージが出る可能性が高くなる。

 ゆえに飽食厳禁。
 でもって、月に一度の絶食推奨とのお達しが。

 絶食はデトックスにいいんだよなあ。


17_0610_7.jpeg

 ということで、マンマイだけじゃなく、アイセも月に一度、絶食だ。

 可哀想だけれど、父ちゃん、心を鬼にするぞ。
 おまえたちのためだからな。おまえたちと末永く楽しく幸せに暮らすためだからな。

 とは言っても、わかっちゃくれないだろうなあ(苦笑)。


17_0610_9.jpeg


  1. 2017/06/14(水) 08:47:21|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<おっきな背中 | ホーム | 霧の輝く朝>>

コメント

絶食!

大変でしょうね。

あの視線に一日耐えねばならぬ・・・きっと人間の方が辛いでしょう。

その日は、キャンピングカーで、お出かけしましょう。
  1. 2017/06/14(水) 09:29:14 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

絶食…

絶食は大変ですね。
本当に心を鬼にしないと。
私もできものができやすいので、
アイセくんに倣って鳩麦茶を飲みますか。
健康第一ですものね。
  1. 2017/06/14(水) 10:20:51 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

今日のお写真かわいい~

毎朝、仕事始めにアイセとマンマイを見てます。
ワルテルの時からずっと見てますので、殆ど親戚のおばさんです。
でもコメントは初めて…
少し緊張しますが、今日のお写真が可愛すぎて「かわいいよぉ~」をお伝えしたくてメール致しました。お揃いで色違いのこのお洋服、いいなぁ。
多頭飼い、やっぱり良いな。

  1. 2017/06/14(水) 11:38:08 |
  2. URL |
  3. シェルティmerry #uv7nQE5w
  4. [ 編集 ]

大変だ……

わんずの忍耐力を試しているのか。
人間のの忍耐力を試しているのか。
  1. 2017/06/14(水) 12:29:28 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

医者の言葉が分かる人間様でも、一日 絶食はキビシイ!

そんなもん分かってたまりますかって
一日 ご飯忘れな鬼になって下さい♪
  1. 2017/06/14(水) 12:53:31 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

大変、大変勉強にまた 参考なりました。
しばらく、犬生活から遠ざかっていたもので
なんかビックリのしどうし、です(笑)(笑)
  1. 2017/06/14(水) 14:04:46 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

絶食!人間(自分)もした方がいいのでしょうね〜病院に検査で朝昼抜いただけであの騒ぎ(o_o)
わぁこっちが辛いなぁ
でも長生きして欲しいし^ - ^
頑張れ!ワンズ♡
  1. 2017/06/14(水) 16:34:20 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #uv6hBJlw
  4. [ 編集 ]

絶食は、あの眼差しとの闘い

ハトムギ、漢方でいう薏苡仁ですね。
以前は、台湾に行った時に大量購入していました。
元気で長生きしてもらいたいですよなね。
大切な家族ですから。
  1. 2017/06/14(水) 21:22:55 |
  2. URL |
  3. ボビー⭐︎ジェイのとうちゃん #-
  4. [ 編集 ]

末永く楽しく暮らすためよ~!

心を鬼にしなくては~ですね!

玄米甘酒や鳩麦…メモっときます!

アイセとマンマイの絶食~!
うーん!つらい~~!
  1. 2017/06/14(水) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

へそてん

二匹のへそてん写真が、まるで父ちゃんの言うこと、わかりましぇーん、と言っているみたいで笑えました。
  1. 2017/06/17(土) 22:31:59 |
  2. URL |
  3. gam #oszB3HFU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1736-2423c51d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する