ワルテルと天使たちと小説家

いらぬ心配



 アイセを撮ろうとカメラのファインダーを覗いていると、どこかに老いの兆候がないかと無意識に探している自分がいる。

 白髪が生えてたりしてないか?
 黒や茶の毛が色褪せてたりしてないか?
 四肢の筋肉が痩せ衰えたりはしていないか?

 今年の秋で、アイセも七歳だ。
 バニとしては、いろいろ気にかかる年齢。

17_0615_7.jpeg

 ワルテルは8歳で旅立った。
 ソーラは7歳。

 父ちゃんと母ちゃんにとって、7~8歳は恐怖の年齢と言ってもいい。

 しかし……



17_0615_10.jpeg

 いかんいかん、いかん!

 まだ起こってもいないことを心配して思い悩んでどうする。

 そんなことより、今、この瞬間を大切に、楽しく、幸せに。

 それを徹底していれば、ワンズも健康で長生きしてくれるというもんだ。

 そんなわけで、今日も明日も明後日も、父ちゃんはワンズと草原を駆け回る。


17_0615_5.jpeg

  1. 2017/06/20(火) 09:02:23|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ついに…… | ホーム | 初遠出>>

コメント

今日もかっこいい胸毛広げてアイセくんは元気元気❣️
健康志向の美味しいご飯にたっぷり運動、楽しい妹パワー、心拍いりませ〜ん^ - ^
今日は暑くなりそうです、私は忙しい父さんのお身体の方が心配です(笑)
  1. 2017/06/20(火) 10:11:09 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

ほんの少しわかります。
このまま、ずっとそばにいたいですね。

穏やかなアイセさんが大好きです(^-^)
  1. 2017/06/20(火) 13:09:22 |
  2. URL |
  3. アロア #BaVqJGy6
  4. [ 編集 ]

わかります

いつまでも元気でいて欲しい。
わんこオーナーさんの不変の願いですよね。
  1. 2017/06/20(火) 14:48:17 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

心配しますよね

1枚目のアイセくん、なんて可愛いんでしょう!
このままいつまでも、と思わずにはいられませんよね。
心配するのも当然だと思います。
その上で、今という時間を大切に過ごす…
それしかないと思います。
  1. 2017/06/20(火) 15:44:09 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

おあずけ、にしましょう

我が家は、ここ8年毎年1頭ずつ見送ってきたのでそのお気持ち分かります。
でも、その時を心配して今を楽しめないのではもったいと居直ってしまいました。
ピカピカアイセ君だから、いらぬ心配はおあずけって事で。
  1. 2017/06/20(火) 21:36:58 |
  2. URL |
  3. ボビー⭐︎ジェイのとうちゃん #vpdGP5Ts
  4. [ 編集 ]

この瞬間が大事

今、この瞬間を大切に楽しく、幸せに…
本当にそう思います!

アイセとマンマイ元気で長生きしてね!
  1. 2017/06/20(火) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

うちは8歳を過ぎました。
目の周りに白髪なのか、薄茶色の毛がチョボチョボ。
でも見た目は、まだ辛うじて誤魔化せそう(笑)
おまけに態度もでかく、甘やかしたせいで天真爛漫過ぎて大人げありません。
その歳に見られません。
いいような?情けないような(汗)
そう、覚悟はしていても
それでも15歳を目指させたいです

  1. 2017/06/21(水) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. EBONYママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1739-7594a8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する