ワルテルと天使たちと小説家

無間地獄



 アイセのブラッシングは10分弱で終了。
 抜け毛もこんな程度。


 さあ、今度はマンマイの番だぞ~!!

 父ちゃん、腕まくりしてマンマイのブラッシングに挑む。

 今日はとことんやってやる~っ!!!


17_0629_4.jpeg

 ああ、マンマイ、ゆるして。
 父ちゃんの負けです。
 父ちゃんが無謀でした~(涙)


 ブラッシングはじめて五分も経たないうちに↑この抜け毛の量。

 もう、毛が無限に抜ける。


 毛質もアンダーコートの抜け方もソーラに似ているのだが……

 でかい、とにかくでかい=表面積が広い=我が家史上最強の抜け毛犬。

 もう一週間、毎日毎日ブラッシングして、その度に「今日はここまで、父ちゃんの負け(涙)」という状況が続いている。


 この無間地獄、いつまで続くのだろう……(溜息)。


17_0629_2.jpeg


  1. 2017/06/30(金) 08:54:36|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<サクランボの誘惑 | ホーム | 嬉し楽し♪>>

コメント

随分違うんですね

人間も毛の量が多い人と少ない人がいますが、
ワンちゃんもそうなんですね。
それにしてもアイセくんとの差!
驚きですが、がんばってください(^o^)
  1. 2017/06/30(金) 10:09:42 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

どんだけぇ~~

 アイセの抜けた毛でもギョッ!なのに マンマイの量見たらひっくり返りそうになった。
 父ちゃんのブラッシングのおかげで 二人とも
ツヤツヤのサラサラ。ワンズトリートメントのCMのお声かかるかも。
  1. 2017/06/30(金) 10:46:09 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

アンマイも暑いの我慢してるんだからね!

父ちゃんガンバッテ!

いいなぁ その無関心なお顔♪
  1. 2017/06/30(金) 12:56:34 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

はてしなき戦い……
お写真拝見していて、マンマイちゃんは天然パーマっぽいなぁ~と思ってましたが、
毛の質と量がこれほど違うとは驚きです。
シャンプー時にはいったい……いえ、考えないことにしましょう。
(父ちゃん、明日7/1からツール・ド・フランス開幕ですよ~♪)


  1. 2017/06/30(金) 13:06:19 |
  2. URL |
  3. chako #-
  4. [ 編集 ]

本のタイトル?なんて思っちゃいました〜なんたる差、そして表情の違い マンマイちゃんの毛、思わずもったいない、かつらが作れそ〜って思っちゃいました(笑)
ぺんが握れなくならない程度に頑張って下さいね^ - ^
  1. 2017/06/30(金) 13:09:54 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

ある意味、資源……

何かに活用できないだろうか、と考えてしまいましたwww
  1. 2017/06/30(金) 13:25:12 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ツヤピカの影には

ワンズのツヤピカの影には、とうちゃんの汗と涙の努力があったのですね〜。
マンマイちゃんの分だけで、イタグレ一頭分のセーターが作れそうですね。
  1. 2017/07/01(土) 08:39:36 |
  2. URL |
  3. ボビー⭐︎ジェイのとうちゃん #vpdGP5Ts
  4. [ 編集 ]

柴犬を飼っているとき、ブラッシング後の毛を庭においておくと鳥が巣用に持っていきました。
鳥が来る前に風がふくと大変ですけど、、、

アイセ君すっきりとしたハンサムボーイですね~
  1. 2017/07/01(土) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. cloud-9 #07WvlyoY
  4. [ 編集 ]

こんなに違うなんて!!

うぅ~~~!
すごい!
でもよくわかりますよぉ!!
うちもそうでしたから~~!!
1枚目のアイセの顔いいですね~~!
2枚目のマンマイのチロ目も好きです!
3枚目のマンマイの顔もたまりません!

それにしても…軽井沢は爽やかな風に吹かれていました~~!
  1. 2017/07/02(日) 21:08:09 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1748-2d5f3281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する