ワルテルと天使たちと小説家

狩人



 草津に行ったら、わたしの遊び相手はラウニなの。
 モイラ姉さんはもう結構年を取ってるから、モイラ相手にソーラの乱暴な遊び方は危険だって父さんに止められちゃうし、吹雪姉さんは目を合わせることもできないぐらい怖いの。
 だからやっぱりラウニなの!

 でもでも、ラウニはわたしより一回り身体が大きくて、脚も長いの。だから、ラウニが本気で走り出したらわたし追いつけなくて困っちゃうの。

 どしたらいいのかしら~?
 そだわ、ラウニが走れなくなるようにすればいいのっ! ラウニが走り出す前に脚を噛み噛みすればいいのー!!

 11_0326_11.jpg

 案の定、前脚噛み噛みしたら、ラウニ、走らなくなったの。だって、走ろうとすると前脚噛み噛みなんだからー!!

 そしたら、わたしの父さん、母さんだけじゃなくって、ラウニ母さんもモイラ母さんも「ソーラ、賢い!」って驚いて褒めてくれたの。

 父さんなんか「ソーラは狩人の本能がちゃんと備わってるんだな。すごいなー」って言うの。

 わたしは鼻高々だったの~♪
 でも、ラウニは凄く困ってたみたいなの。うふっ。

11_0326_17.jpg

 そうそう、モイラ姉さんは東京で地震こわこわ病にかかっちゃって、でも、草津に来たら地震がなくって、おまけに雪もまだたっぷりあるからるんるんで駆け回ってたの。

 吹雪姉さんは雪遊び楽しいみたいなんだけど、すぐに毛先に雪玉ができて、それを取ろうとして顔や身体を地面にこすりつけて、そうすると雪玉が潰れてさらに顔にくっついて、なんだか変なお面被ってるみたいになってたの。
 父さんたち、そんな吹雪姉さんを見て大笑いして、でも、吹雪姉さんはプライドがとっても高いから、すっごくぷんすかしてたの~。

11_0326_18.jpg

夕方草津に着いて、翌日の早朝には軽井沢に帰るっていうタイトなスケジュールだったけど、気分転換できて、草津に行ってよかったの!




  1. 2011/03/30(水) 08:51:39|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<和む | ホーム | チームワーク>>

コメント

吹雪ちゃん!

プライドの高いお姉さまには悪いけど、ふきだしてしまいました。かわいい!
みなさん、気分転換ができてよかったですね。
わたしも、のびのび遊ぶ写真のおかげで、今日一日、楽しく過ごせそう・・・
  1. 2011/03/30(水) 10:19:01 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

みんな可愛い!

吹雪ちゃんも可愛い。
ソーラも賢くて可愛い!ますますファンになっちゃいますね。
もちろんワルテルも。

石巻に嫁いで、パーキンソン病を患っていた従姉が、
その施設は難を免れたんだけれど、医療の希薄のせい?
一昨日の朝、亡くなってしまい、すごくショックを受けていました。

ワルテル、ソーラ、吹雪姉さんに、ちょっとだけ癒されました。
ラウニちゃんもお疲れさま!
  1. 2011/03/30(水) 11:39:07 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

雪玉

かわいい~~
ワンコっていいですよね~

ソーラは天才!
  1. 2011/03/30(水) 12:00:26 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ソーラかしこい。
ラウニちゃんとタップリ遊びたいんですもんね。

モイラ姉さんの地震コワコワ病早く直るといいね。

吹雪姉さんのコロコロ雪が可愛いよ~
素敵なおしゃれですね。
  1. 2011/03/30(水) 13:04:33 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、まだ雪があるのね~草津すてき~~♪ たくさん遊べてよかったわね(^-^)
こっちはすっかり春の陽気になってきたわ。今年の夏は猛暑になりませんよーにっ(>_<)
  1. 2011/03/30(水) 13:08:33 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

草津はまだまだ雪遊びが出来るんですね♪
みんなのかおが楽しそう。

こちら横浜は日当たりの良いところの桜がちらほら
咲き始めました。

東北にも早くこの暖かさと桜の便りが
届けばよいのに・・・。
  1. 2011/03/30(水) 15:22:41 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

笑わせてもらいました~

最後の吹雪姉さん・・・ごめんね、爆笑しちゃいました!
原型は?何犬なんでしょう?笑( *´艸`)


いいですね~雪遊び♪
  1. 2011/03/30(水) 17:36:10 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ププーッ(^u^)

ホント 吹き出してしまいますね。
吹雪姉さん スヌーピーかと思った。
  1. 2011/03/30(水) 23:39:50 |
  2. URL |
  3. しろうさぎ #ZqTcvebA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/175-9f89acff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する