ワルテルと天使たちと小説家

台風一過



 さてさて、みなさんのお住まいの地域、台風や大雨による被害はいかがでしたでしょうか。

 長野県は北部で避難勧告が出たりしましたが、軽井沢は無事です。

 ただ、連日降り続いた雨で散歩が短く、アイセと遊ぶこともできなかったマンマイは相当ストレスが溜まっていたようです。


17_0702_8.jpeg

 今朝、我が家周辺は曇っていたけれど、軽井沢駅周辺は太陽が出たり翳ったり。
 お日様が雲の合間から顔を出すと、あっという間に暑くなっていきました。

 周りにだれもいないことを確認して、二頭のリードを外します。

「さあ、マンマイ、遊べ。ストレス発散しろ~!!」



17_0702_11.jpeg

 すぐに絡み出した二頭ですが、直後にお日様がぎらぎら輝きだし、遊びは5分で終了。
 マンマイは濡れて冷たいアスファルトの上に伏せて涼を取ります。

 お腹びしょびしょ~(涙)。

 結局、遊びが再開されることはなく、父ちゃんはすごすごと帰宅しました。

 やっぱり、もっと早く起きて北軽遠征してやれってことなのでしょうかのう(溜息)。


17_0702_17.jpeg


  1. 2017/07/05(水) 08:23:45|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<嘘だと言ってよ、マンマイ! | ホーム | 斜めってればいいんだもん!>>

コメント

湿気が嫌よね~

写真から湿気が伝わってきます。
お転婆お嬢、暑くてへばっちゃいましたか。
  1. 2017/07/05(水) 09:26:12 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

〆のセリフ

 父ちゃん 日本昔話入ってますねぇ~

 札幌は台風の影響無しですが、1日の夜中に震度4の地震があって 驚きました。コワコワ~
  1. 2017/07/05(水) 09:33:34 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

台風一過

軽井沢で被害がなくて何よりです。
本格的な夏を前にワンズの散歩場所探しは大変ですね。
2頭並んで立つと、マンマイちゃん本当に大きいですね!
このサイズで愛らしいマンマイちゃん!
メロメロになりますね。
  1. 2017/07/05(水) 10:35:03 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

台風一過の空は綺麗ですね〜
今日はかなり蒸し暑いです、さすがのマンマイちゃんもギブアップですか(・_・;
早く涼しくならないかなぁ(まだ真夏にもなってないのに願望!)
  1. 2017/07/05(水) 10:39:19 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜
2枚目の写真、好きです。。アイセが水溜りを嫌がっている?
そこへ「全然、問題ありません」とマンマイ。
アイセ、かわいーい!
実際の会話は、父さんじゃないとわかりませんが…
  1. 2017/07/05(水) 12:02:32 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

アイセとマンマイ梅雨の晴れ間で

九州の大雨で被害にあわれた方へ
お見舞い申し上げます。
雨の力をとてつもなく感じました。
人間は自然の前では無力ですね。
多くの人が助かりますように!

アイセとマンマイの姿がとっても癒しです!
雨上がりのアスファルトの水たまり
キラキラと映りこむ太陽が本当に美しいです!!



  1. 2017/07/08(土) 11:53:38 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1751-a21ba48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する