ワルテルと天使たちと小説家

あぢーーーーーっ(涙)



 連日、暑い。

 まだ7月も前半だというのに、なんだ、この暑さは。
 軽井沢も30℃まで気温が上がる。

 8月はどうなってしまうのだろう。
 恐ろしい……


17_0707_4.jpeg

 父ちゃんは朝、5時に起きる。

 そこはさすが軽井沢、その時点では半袖シャツ一枚だとちょっと肌寒いぐらいなのだが、支度をして、ワンズと散歩に出るころに
は、お日様は空高くでぎらぎらと輝きだす。

 それに比例して気温もぐんぐん急上昇。

 北軽へ遠征しても変わりはなく、ワンズはひとっ駆け、ひと取っ組み合いすると、それでもう遊びは終了。

 舌をべろんと垂らして、はぁはぁ荒い呼吸を繰り返し、「そろそろ帰りましょうか?」と父ちゃんに訴えかけてくる。


17_0707_7.jpeg

 この調子だと、7月から朝4時に起きなきゃだめかなー?

 おまいら、下界のワンズに比べたら、めっちゃ涼しい環境で暮らしてるんだぞ。

 わかってんのかー?(溜息)


17_0707_5.jpeg


  1. 2017/07/10(月) 08:44:46|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<グレーテルのかまど | ホーム | 得意技>>

コメント

全く連日暑くてかないません…>_<…本当に8月が恐ろしいです!
軽井沢でもそれですもの皆様のワンコ達、熱中症にお気をつけ下さい
最後のアイセくん、光ってて神々しいですね♡
  1. 2017/07/10(月) 09:58:01 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #NSvrrNoI
  4. [ 編集 ]

暑いですね

梅雨なんだから、ちゃんと雨降ってよ!
と、天に文句を言っても雨は降らず。
中途半端に湿気だけが多い。
日本の夏はどうなっちゃってるんでしょうね。

  1. 2017/07/10(月) 11:44:12 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

かなんなぁ

昨日は もう梅雨明けか?って感じの
雨と雷でした。

四季があるのはやっぱり素敵だと思うのですが
湿気が まさにまとわりつく。
地べたに降りるまで、エレベーターで気を使い
ご主人の都合で お散歩は夜中一回とかの
わんこもこの時期いるんじゃないかなー
小さいワンコもアスファルトの上は暑そう。

父ちゃんちの子は シアワセモンなんだよ
ホント♪
  1. 2017/07/10(月) 13:07:47 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/10(月) 22:33:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うだる〜〜

軽快に石段を駆け上がる子と、草原を登る子。
個性がでますね。
凛とした立ち姿!BGMが聞こえてきそうです。
  1. 2017/07/11(火) 16:05:24 |
  2. URL |
  3. ボビー⭐︎ジェイのとうちゃん #vpdGP5Ts
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1754-52c1a66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する