ワルテルと天使たちと小説家

お誕生会



 えと。
 7月10日は父ちゃんの同業者兼ご近所さんの村山由佳さんのお誕生日でした。

 ぼくたちも行ってきました~♪


17_0712_1.jpeg

 実は、一ヶ月ぐらい前、父ちゃんが家で、リガトーニのなんちゃらっていうパスタ料理を作って、それがめっちゃ美味しかったって
いう話をしたら、由佳さんが「それ、わたしも食べたい、食べたい、食べたい~!!」って言いだして、それで、ちょうど誕生日も来る
ことだし、父ちゃんが作ってあげるという話になったんです。

 食材持って、由佳さん家の台所で父ちゃんが腕をふるいました。

 まずベーコンをじっくり炒めて、そこにエリンギとミニトマトを投入です。
 野菜に火が通ったら、白ワインとジェノベーゼソース、それからパスタの茹で汁を加えてソースを乳化させます。
 茹で上がったリガトーニをそのソースで和えたらできあがりです!

 父ちゃん、結構な量作って「作りすぎたかな? 余っちゃうかな?」って言ってたけど、参加者みんなで完食でした~♪


17_0712_2.jpeg

 ↑こっちは由佳さんが作った鶏肉とポテトのお料理です♪

 ぼくたちも、ブルーベリーとかメロンとかのお裾分けもらいました♪

 最後は父ちゃん酔っぱらって、「飲み過ぎだ」って飲んでいたウイスキー取り上げられて、由佳さんが出してくれた飲み物、
「なんだこの黒いやつ? 虫の汁か? ん、でも旨い」って言って飲んでました。
 アイスコーヒーだったそうですwww


 楽しい夜でした~♪



17_0712_6.jpeg


  1. 2017/07/13(木) 08:13:03|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<くたびれもうけ | ホーム | もあもあ地獄>>

コメント

楽しそうですね〜
どちらも、美味しそう!こういうお話はこちらまで楽しくなります。
ありがとうございます。
最後の父ちゃんの「虫の汁」…ウケる(ひとりで爆笑)ました。
  1. 2017/07/13(木) 09:55:05 |
  2. URL |
  3. アロア #-
  4. [ 編集 ]

虫の汁ってwww

一瞬、想像ししそうになりましたが、想像力が及びませんでしたwww
恋愛モノ苦手なんですけど、村山さんの作品を読んでみようと思います。
喰わず嫌いはダメですもんね。
  1. 2017/07/13(木) 10:03:18 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

ワンズもにっかにか

リガトーニ、美味しそうですね!
試してみようかな。
それにしても!
ワンズの目つきが違います!
にっかにかで輝いています。
人間が好きなんですね。
本当にかわいい!
  1. 2017/07/13(木) 10:40:31 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

美味しそう❣️
皆様多才ですね〜楽し美味しで父さん二日酔いになるわけですね^ - ^
今日ももあもあに耐えて頑張りましょう!
  1. 2017/07/13(木) 10:47:45 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

父さんのリガトーニのなんちゃら、も、村山由佳さんのポテトのお料理も美味しそう!確か以前も村山さんのお料理こちらで拝見しましたが、そのときもプロみたいなお料理だった覚えがあります。父さんも村山さんもホント多才なんですね。

仲の良いお友だちと美味しいお料理、お酒、素敵です(*´ω`*)

最後のアイセくんとマイテちゃんが美しすぎる((((;゜Д゜))) 一枚の油絵、って感じです。特に下から見上げるマイテちゃんが素晴らしい!
  1. 2017/07/13(木) 12:11:31 |
  2. URL |
  3. やん #i.VbLXTQ
  4. [ 編集 ]

エライ

うっまそう!パスタ大好き!

いいでうすねー料理上手の集まり♪
料理下手なワタクシ、いっつも友人のお世話になってます。
料理上手な人って、おいしくしかも手早いのです
ウラヤマシ♪
 
で、コーヒーも分らん位に酔っぱらうって
それもある意味エライデス!
上の写真、可愛いですね♪
  1. 2017/07/13(木) 13:15:09 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

素敵!

 いくつになってもお誕生日のお祝いは 嬉しいですよねぇ。同じ空間で料理とお酒を一緒にウマウマできるって この上ないしゃ~わせ♥
 ワンズの表情からも お話が弾んだようですね!
  1. 2017/07/13(木) 16:32:57 |
  2. URL |
  3. モコの母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/07/14(金) 13:54:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うらやましい〜

美味しい料理に、美味しい酒。
そして気のおけない友人&可愛いワンズ。
なんとも素敵な宴ですね。
アイセ君のマイセちゃんだけ、ズルい!
って感じのチロ眼、最高です。
  1. 2017/07/14(金) 18:06:52 |
  2. URL |
  3. ボビー⭐︎ジェイのとうちゃん #vpdGP5Ts
  4. [ 編集 ]

すごい~!

お酒がすすみそうな
美味しそうなメニュー!

素敵ですね~!

最後の写真のマンマイのかわいい表情に
やられました!
  1. 2017/07/15(土) 18:25:20 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

チャレンジしたい。

リガトーニなんちゃら、美味そうですね!
作ってみようと思います。
ジェノベーゼソースは市販品であるのでしょうか? 作り方を教えてください。
  1. 2017/07/16(日) 13:44:44 |
  2. URL |
  3. きんぽうげ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1757-8a125bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する