ワルテルと天使たちと小説家

日常へ



 案の定、海の日の三連休、軽井沢はめちゃ混みだった。

 我が家のすぐ前を通る町道は、普段は滅多に車の通ることもない。
 が、混雑する時期は、めちゃ混みのバイパスを避けるための抜け道として利用する連中がどんどん侵入してくる。

 ただでさえ狭いのに、運転下手くそが走るから、まずのろのろ運転、その上、対向車が来たらお互いにすれ違うことができなく
なって立ち往生する。

 日曜の夕方の散歩はそんな車ばかりで、道路の端っこにへばりついたり、脇道に退避して車をやり過ごす。
 気づけば、100メートル進むのに5分以上かかっていた。

 暑さも手伝って、最初は苛々していた父ちゃんだが、ここまで混雑すると、苦笑が浮かんでしまう。

 みんな、ご苦労さん、せっかっくの休日に、こんなに混雑するところにわざわざやって来て、渋滞にはまって、抜け道でも身動き
とれなくなって、大変だね。


17_0717_16.jpeg

 そんなわけだから、早朝の散歩も、どこへ行っても人の姿が目についた。
 父ちゃん、4時半に起きてるんだけどなあ(苦笑)。

 連休の間の三日間、ワンズの散歩は文字通りの「散歩」。
 駆けっこも取っ組み合いもできずに過ぎていった。

 火曜の朝になると、昨日までの混雑が嘘のよう。

 リードを外してやると、次の瞬間、アイセとマンマイは猛然と駆けだした。
 やっぱり、ストレス溜まってましたかw

 お、マンマイが飛んでるじゃん。
 カメラのファインダーを覗きながら、仲良くかけていく二頭をぱしゃり。

 東の空もほんのり染まって、なんとも気持ちのいい朝だった。

 これからは、週末ごとに人が増えていって、お盆休みにピークを迎える。

 父ちゃん、なるべく苛々しないようにすっからな。
 穏やかに、夏が過ぎ去るのを待とうなあ。



17_0717_17.jpeg


  1. 2017/07/20(木) 08:37:33|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ありがとう | ホーム | 死んだふりw>>

コメント

エデン号大きいから♪
苛々は身体に悪いですよ〜ストレスは万病の元です…>_<…
でも可愛いワンズが側にいるから大丈夫ですね、癒されますもん^ - ^
みんな連休になるとどっかしら出掛けたいんですよね(o_o)
軽井沢暑いのにね(笑)
  1. 2017/07/20(木) 10:00:26 |
  2. URL |
  3. レオンばあば #DnhE2nBI
  4. [ 編集 ]

本当にご苦労様(笑)

最初の写真、浮いてるのマンマイなんですね。
連休はどこもかしこも激混みだからお家でまったりが一番です。
  1. 2017/07/20(木) 10:43:56 |
  2. URL |
  3. 犬飼い見習い #-
  4. [ 編集 ]

夏休み 今日あたり修了式で明日から休みかな

どしてもですね、涼しいとこへ出かけたくなるんですよ。
軽井沢、聞いただけで涼しそうですもん。
  1. 2017/07/20(木) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

下界に暮らしていると、軽井沢と書いて「草原の涼風そよぐ、お約束の地」と読みます。
行きたくなってしまうのですよね。
  1. 2017/07/21(金) 16:56:05 |
  2. URL |
  3. ボビー⭐︎ジェイのとうちゃん #vpdGP5Ts
  4. [ 編集 ]

かわいい~~~~!

ものすごい3連休でしたね~涙

ストレスもたまりますよね!
ねっ!アイセとマンマイ!


  1. 2017/07/21(金) 23:56:08 |
  2. URL |
  3. さとりん #qUMnaME2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/1761-cdc0210f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する