ワルテルと天使たちと小説家

冬の名残



 今日の写真は3月28日撮ったやつ。先週だね。
 まだこの頃は、山の奥に入っていったりすると雪が残ってる場所いろいろあったんだけど、もう、ほとんど雪は残ってないよ。

 昨日、父ちゃん離山に登ってきたんだけど、離山にも雪はほとんどなし。
 日曜は雪音たちと北軽に行ったけど、ここもどんどん溶けていっちゃってる。

 ここ2、3日、朝の気温はマイナス7、8度で寒いけど、真冬のころに比べると空気の冷たさが違うように感じるよ。いよいよ春が来るんだね~。

 去年の今頃、父ちゃん、車のタイヤをスタッドレスからノーマルに替えて、その直後に大雪が降って頭抱えてたんだっけ。
 今年も4月中にもう一回雪が降るかな?
 最後の雪遊び、楽しめるかな?

11_0328_9.jpg

11_0328_10.jpg

11_0328_11.jpg


そうそう、のぶちゃんさん、親指AF+AIサーボだよ。動きもの撮るにはこれが基本だよ!

  1. 2011/04/05(火) 09:33:26|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お仕事 | ホーム | 大はしゃぎ>>

コメント

ワルテルくんの願いが叶って
もう一度軽井沢に『ぼっかり』と
大雪がふりますように・・・♪
  1. 2011/04/05(火) 11:48:25 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

雪どけ

離山も
もう雪がとけちゃったのですか
春なんですね~
雪の色がきれいですね
フタリは雪が似合います!!
  1. 2011/04/05(火) 11:53:09 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ほんとの春!

高知では、このあいだの土日で、ほとんど田植えが終わりました。
桜も満開です。
ほんとの春がやってきました。
でも、ワルテル君のところには、もう一回、雪が降りますように・・・
  1. 2011/04/05(火) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

汗顔の至りです。

一応親指AF、露出補正-0.3~+0.3の三段階のAIサーボで撮ってはいます。
  1. 2011/04/09(土) 00:09:05 |
  2. URL |
  3. のぶちゃん #eQy/7nqw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/179-57cf8362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する