ワルテルと天使たちと小説家

お仕事



 前回、ヒートで里帰りしたとき、わたし、犬舎の人がせっかく用意してくれたベッド破壊したり、犬舎の他の女の子たちにぶいぶい言わせてたりしたの。

「ソーラは馳さんのいるときといないときで態度が違いすぎる!」
 って犬舎の人が怒っちゃったぐらいなのー。

「ソーラ、ソーラはどうして家にいるときと犬舎にいるときじゃ別犬になっちゃうんだ?」
 って、父さんがしょっちゅう訊くの。

 あのね、わたしたちバーニーズって犬は、人間と一緒に働くために改良された犬で、お仕事するのが大好きなの。で、わたしのお仕事っていうのは、父さんが「こうあってくれたらいいな」って思うソーラでいることなのー♪
 だから、お家にいるときはいい子、いい子で、父さんの言いつけ100%守るし、母さんやワルテルのことだってちゃんと尊重して、物わかりのいい健気な娘なの。

 でも、犬舎に行ったりすると、父さんいないから、お仕事しなくていいの!
 心の奥から湧き出てくる支配欲に身も心も任せて「みんなー、わたしに従いなさいなのー! 言うこと聞かない子はきょーいくするのー!!」になっちゃうの。てへっ。

「そうか。ソーラはおれの前でだけいい子なのか。うん、うん、それでいい。そんなソーラが父ちゃんは大好きだー」

 そう言って父さん、たくさんハグハグしてくれるのー。
 最近、ワルテルがわたしのお尻の匂いしつこく嗅ぐの。きっと、もうすぐヒートが来るの。わたしのヒートが近づくと、父さん、いっつもおせんちさんになっちゃうの。

11_0323_5.jpg

11_0323_4.jpg

11_0323_2.jpg

  1. 2011/04/06(水) 09:50:22|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<不覚 | ホーム | 冬の名残>>

コメント

わたしのベッドなのー

この目で、みつめられたら、でれでれ~になりますよね。
みんな、しあわせだ♪
  1. 2011/04/06(水) 10:41:31 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

男の前だけ態度違う女って多いらしいからねw
  1. 2011/04/06(水) 10:50:22 |
  2. URL |
  3. burg #-
  4. [ 編集 ]

好きな人に好かれていればそれでいーよねぇ♪
犬舎にいる時のソーラをしらないんだから、それでいーよねぇ♪
  1. 2011/04/06(水) 11:07:55 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、顔つきが大人っぽくなったわね♪
ヒートのたびに父さんと離れるのは寂しいわよね。でもヒートが嫌いにならないようにね。
どうせなら「きょーいく」って言葉を嫌いになることをおすすめするわ(・_・)
  1. 2011/04/06(水) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃん、きょーいくする強い女はいいけど。
破壊する怖い女はだめでしょー!

でも、飼い主冥利につきるソーラちゃんで
父さんはうれしいですね!
  1. 2011/04/06(水) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

それって小悪魔じゃないか?
でも父ちゃんはそんなソーラが大好きなのね。
ヒートが近付くと哀しくなるのね。

確かにワンコ達は飼い主にしか見せない姿ってありますね。
よそで悪い子 うちではイイ子。
そんなワンコに育てたい・・・
  1. 2011/04/06(水) 12:05:41 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ねんねこ

ベッドでねんねこできて、幸せですね。ソーラちゃんにそんなまなざしを向けられたら、父さんでなくても
メロメロになります。
  1. 2011/04/06(水) 22:54:19 |
  2. URL |
  3. miyabi0707 #-
  4. [ 編集 ]

見つめる

フタリが見つめてますね~
この瞳にやられますね!!

ソーラのヒートがくるたびに
さびしい気持ちになりますねe-263
ベッドの上のフタリのイラスト素敵ですね~!
  1. 2011/04/07(木) 10:18:56 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/180-517ac959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する