ワルテルと天使たちと小説家

写欲減退



 朝起きて、散歩に出かけて、5分も歩かないうちに父ちゃんってば、溜息漏らしはじめるんだ。
 ずっとこのブログ読んでる人ならすぐにわかると思うけど、4月は父ちゃんの写欲が著しく減退する時期。雪は溶けて、でも新緑にはまだ早すぎて、茶色のどっちつかずの世界が広がってるだけなんだ。
 6時前にお日様は昇っちゃうし、夕日も夕方6時ぐらいにならないと様にならないし、その時間帯、父ちゃんは晩ご飯の支度で忙しいし、浅間山も中途半端に雪が溶けて斑模様だし……もうとにかく、写真撮ろうっていう気分にならない日が続くんだ。

 写真にあるような山に行っても、雪が溶けて地面が剥き出しになって、そうすると、山で暮らしてる動物たちや、土の中で眠ってる虫たちの匂いが立ちこめてきて、ぼくとソーラも気がそぞろ。走ったり遊んだりするより、匂い嗅ぐ方に夢中になっちゃって、父ちゃんのコマンドが聞こえなくなることもよくあるんだよ。

 で、父ちゃん、苛々爆発!

 軽井沢が新緑で染まるのはゴールデンウィークぐらいから。
 それまでは、陰々滅々としながらじっと我慢の父ちゃんなんだ。

11_0402_6.jpg

11_0402_7.jpg




  1. 2011/04/08(金) 09:43:46|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<チャリティフォトブック | ホーム | 不覚>>

コメント

でも最後の写真のソーラは嬉しそうに駆けてるね♪
  1. 2011/04/08(金) 11:13:06 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

写欲消えないで~

ソーラ~
かわいいです!
いい顔してますね~

今日の写真も素敵です~!
  1. 2011/04/08(金) 11:47:32 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

今年も来ましたね写欲減退期が・・・。

若葉が繁るまでの我慢なのは承知の上ですが、
発想の転換で初心者みたいな
ポートレート系のドアップとかでどうでしょうか?

遠目では分からないワルテルくんやソーラちゃんの
細かいしぐさなどが見てみたいです
  1. 2011/04/08(金) 13:22:27 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

陰々滅々で苛々爆発?

ヒー!!!(怖汗っ
  1. 2011/04/08(金) 17:40:24 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/182-4afba219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する