ワルテルと天使たちと小説家

対決



 母ちゃんはちょろい。
 ワルテルはそう思っているに違いない。

 食事の時間になると母ちゃんにまとわりつく。普段はそんな素振りもみせないのに。真剣な目で母ちゃんの皿を見つめ、媚びを売る。あの手この手を使って母ちゃんを陥落させようとする。

 わたしのところには来ない。父ちゃんに媚びを売っても無視されるか叱られるだけだ。なにより父ちゃんは果物しかくれない。だから、果物の匂いがしない時に父ちゃんにすり寄っても無駄だ。ワルテルはよぉく知っている。

 ワルテルの戦績は、10回戦ったら6勝4敗というところだろうか。母ちゃんはワルテルにことのほか弱いのである。
 この日、ワルテルはジャガイモをゲットした。

 対戦成績がいいからではないだろうが、ワルテルは時に露骨に母ちゃんのコマンドを無視する。母ちゃんは怒って「もうおやつあげないんだから」と宣言する。
 だが、ワルテルにはわかっている。

 母ちゃんはちょろいのだ。

11_0409_1.jpg

11_0409_3.jpg




 ん?
 ソーラ?

 ソーラはワルテルが勝てば自分にもおこぼれが回ってくることをちゃんと承知している。
 だから、無駄なことは一切せず、ワルテルと母ちゃんの戦いが終わるのをじっと待っている。






 

  1. 2011/04/12(火) 10:04:34|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<冬の想い出 | ホーム | 設定温度>>

コメント

この目!!

もう、たまらない!!このまなざし!!
ちょろいのは、あたりまえ・・・陥落しない人がいるなんて信じられない・・・
ワルテル君、連戦連勝めざして、がんばれ!
ソーラちゃんは、あれ、もらって!と念力をワルテル君に送っているのでは・・・
  1. 2011/04/12(火) 10:35:56 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

生活感あふれるワルテル楽しい

野山を駆け回っている姿も楽しいですが、
こういう生活感(?)あふれる姿もとっても新鮮です。
ワルテルくんなりの駆け引きがあるんですね。
そしてその1枚上をいくソーラーちゃん。
  1. 2011/04/12(火) 11:21:06 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

連携プレイが家の中でも!さすが♪
  1. 2011/04/12(火) 11:27:16 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

そうそう

母ちゃんはどこのうちもちょろいかも・・・

可愛いもんね~~。「くれ~~。ちょうだい~。」
と訴えるオメメ。

その眼が見たくて、つい・・・

  1. 2011/04/12(火) 12:01:11 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

落としどころを知って
狙いを定める
天才的才能のワルテルくん・・・・

そして、自分は動かずとも
最後には目標を達成する
超天才的才能のソーラちゃん・・・。

やっぱりどの世界も女の方が
賢いようで。
  1. 2011/04/12(火) 12:34:02 |
  2. URL |
  3. たろお #-
  4. [ 編集 ]

 ソーラ あんたはカシコイ!
 おんなじ女子としてよう分かる

 けど、同じ人間としてうちは
 チョロイ方に入ってしまう きっと♪
 
 賢いソーラもちょうだいビームのワルテルも
 超かわゆ過ぎるから
  1. 2011/04/12(火) 13:02:01 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

ちょろい!

かわいい~~~!
ワルテル~がんばれ~!!
ソーラ~かしこい~~!
  1. 2011/04/12(火) 15:47:10 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ふふっ♪

超ラブリー♥

えっ?母ちゃんさん、この目に負けない時もあるってことですか!?

私なら全敗だな~(*ノ∀`*)
  1. 2011/04/12(火) 17:24:32 |
  2. URL |
  3. ちゃまま #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ん~ あんなクリクリお目目で見られたら、落ちちゃうよねぇ。

でも、ソーラーは賢い?!ねぇ~。
  1. 2011/04/12(火) 18:33:18 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

犬とテーブル

初めまして。
2枚目の写真を見て私が行く酒場の犬を思い出しました。テーブルに着席した人間におねだりするときにワルテル君のように腋に頭を入れて手練手管を尽くすんです。元気かな。

ソーラ嬢は賢いというか女性らしいというか。
  1. 2011/04/12(火) 19:44:34 |
  2. URL |
  3. Old wine #wBxxIbZM
  4. [ 編集 ]

かわいい

いい写真ですね。
自分の亡くなった愛犬もいつも食事する僕に真剣な眼差しを向けていたのを思い出します。
そっかー、僕のところばかりいたのはちょろいからかw
  1. 2011/04/12(火) 22:31:49 |
  2. URL |
  3. むらっち #Ma54l7SQ
  4. [ 編集 ]

犬はご主人様

初めまして、馳さんは私ランキング一位の作家様です。私は引っ越し中毒で新しい部屋には古い本は持ち込みません。だから同じ作品を何度も買います。これからも微々たる額ですけど貢いで行きますね。
  1. 2011/04/13(水) 15:12:44 |
  2. URL |
  3. リコパパ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/185-0e1af0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する