ワルテルと天使たちと小説家

撫で撫でタイム



 晩ご飯を食べ終え、後片付けを終えて葉巻をくゆらせていると、必ずワルテルがやって来る。
「ねえ、ねえ、父ちゃん、いつものあれやってよ」

 本当に三歳児のような幼い顔をして、わたしの太股に顎を載せてくるのだ。
 いつものあれとは撫で撫でのことだ。
 わたしは葉巻を灰皿に置き、ワルテルを撫でてやる。これでもか、と言うぐらいに。ワルテルは幸せそうな顔をして悦に入る。

11_0412_6.jpg

 いい加減腕がくたびれてきたなあと思うと、ワルテルは満足したかのように舌なめずりし、わたしのそばから離れていく。自分のお気に入りの場所で眠るのだ。
 わたしの疲れを以心伝心でくみ取ってくれるのは付き合いが長いせいだ。

 ワルテルがいなくなると、すかさずソーラがやって来る。
「父さん、父さん、次はわたしの番なの~♪」
 顔が期待に輝いている。

 いいだろう、いいだろう。この時間帯だけは、父ちゃんはおまえたちのしもべだ。父ちゃんの仕事中も散歩の時も良い子にしてるもんな。だから、そのご褒美に、父ちゃんはおまえたちのための撫で撫でマシーンになってやろう。

11_0412_7.jpg


 ワルテルは以心伝心でわたしの疲れをくみ取ってくれるが、ソーラは違う。とにかく撫で撫でが大好きな姫君だ。いつまでもいつまでも、呆けたような顔をしてわたしに撫でられている。
 さすがに疲れが高じてくると、わたしは一言、低い声を出す。
「もうお終い」

 すると、ソーラは身を翻し「父さん、ありがとうなの! とっても気持ちよかったの。わたしはこれからねんねこするのー」とでも言うような身振りをして、ベッドルームに消えていく。

 この前、整体に行ったら「腕の筋肉がかなり凝ってますねえ」と言われた。犬の撫ですぎですと言ったら笑われた。


11_0416_7.jpg





  1. 2011/04/18(月) 09:00:00|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<恋する季節 | ホーム | お知らせ>>

コメント

うん、いい顔だ~しあわせになれる^^
腕は凝っても…
  1. 2011/04/18(月) 09:49:06 |
  2. URL |
  3. inuzure #LQswLP6A
  4. [ 編集 ]

とろける3歳児と姫君・・・

家族み~んな、しあわせ♪
わたしも、仲間に入れていただいて、しあわせ♪
  1. 2011/04/18(月) 10:04:38 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

触れ合いっていいな!

動物とのスキンシップって本当に至福の時ですね!
あうんの呼吸がわかってくるまでには時間がかかるけれど、これこそ心と心が触れあうコミュニケーション!
大切にしたいひと時です!
家の中のワルテルくんとソーラちゃんは屋外にいる時とはまた違う表情で、親しみを覚えます。
  1. 2011/04/18(月) 10:43:23 |
  2. URL |
  3. ももちゃんのママ #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

父さん、父さん、わたしも撫で撫でしてなの~♪
うちのママなんて時々、足で踏み踏みしてくるの~(T▽T)
そっと優しくさすってるって言うんだけど、他人には虐待に見えると思うわっ。
  1. 2011/04/18(月) 11:49:16 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

優しい撫で撫で

いい顔です~~
撫で撫では
父さんもフタリも
癒しのひと時ですねv-343
  1. 2011/04/18(月) 12:31:03 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~

うーん、わかる。
二人とも、目が宙を泳いでいますよね。
父ちゃん、いつまでもこの時間を大切にしてあげてね。
  1. 2011/04/18(月) 14:42:00 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

私事ですが看病が続いていて、ひさしぶりにネットに繋がり来てみたら、すっかり気分リフレッシュできました。私も心をなでなでしてほしーの。父ちゃん!
  1. 2011/04/18(月) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

幸せな時間

ワルテルくんやソーラちゃんにとっても幸せな時間ですが、父さんにとっても、そんな二人を見る優しくて幸せな時間ですね。仕事でパソコンやりすぎ~ではなく、ナデナデしすぎっていうのが可笑しくて可愛いです。
  1. 2011/04/19(火) 21:51:58 |
  2. URL |
  3. パールまま #c1ZlZbwY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/190-7ac1e64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する