ワルテルと天使たちと小説家

群れは中途半端



 ただいまなのー♪
 みんな、わたしも里帰りでいなくなると思ってたみたいだけど、ワルテルがいないなら、わたしはお家にいてだいじょぶなの!

 犬舎にいる間は「また置いていかれるのかしら? 嫌なの、嫌なのー!!」って気が気じゃなかったんだけど、父さんと一緒に帰ってこられてほっとしてるの!

 でもね「なんだか元気がないな、ソーラ」って今朝の散歩の時、父さんが言ったの。

 だって、ワルテルがいないの。わたしの群れのなにかがけつらくしてるみたいな感じなのー。

「ソーラはいい子だなー。ワルテルとは大違いだなー」

 え? わたしがいないとき、ワルテル、寂しそうじゃないの?

「ワルテル? ソーラがいないと良い格好しようとはしなくなるけど、別段寂しそうじゃないなー」

 ワルテルってば、なんて薄情な男なのー!!!
 わたしがヒートの時だけ優しくって、男なんてみんな信じられないのー!!!

 でも、ゆるしてあげるの。
 愛知県の病院行ったとき、わたしは「わたしも診察されるのかしら? ちっくんされるのかしら? 知らない人たちに身体中触られるのかしら?」って怖くて落ち着かなくてそわそわしてたんだけど、やっと帰れるって時、ひとりケージに入れられたワルテルが「ぼくとみんなと一緒に帰る-」って目で訴えてたの、ちらっと見たの。
 わかるの、ワルテルの気持ち!
 心細くて寂しくて怖くて!

 わたしたちワンコは群れの中にいるから自分らしくいられるの! 群れから離れると自分が自分じゃないみたいなの!

 だからワルテル、ゆるしてあげるの。ゆるしてあげるから、手術とリハビリ頑張ってなの!

11_0416_4.jpg

11_0416_6.jpg

11_0416_5.jpg

 ワルテルの退院予定日は27日なの。
 みんな寂しいだろうけど、それまで待っててなの!


  1. 2011/04/22(金) 09:29:19|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<涼しくはなったけど | ホーム | 恋する季節>>

コメント

み~んな寂しい想いは一緒だよ。

ソーラちゃん、父さんを慰めてあげてね!

ワルテルくん、寂しいけど辛抱だ!
  1. 2011/04/22(金) 09:42:16 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

泣ける

なんて優しいソーラなの。
ワルテルもきっと不安でしょうね。
「父ちゃん、母ちゃん、ソーラ」って泣いてるかも。
ここんとこ 落ち着かない日々が続きそうですが
無事を祈ってます。
家族が欠けるって、寂しいもんです。
  1. 2011/04/22(金) 10:00:56 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ソーラ、お帰り♪
そうよねぇ。どんな面子であれ群れはそろっていないとね!(* ̄m ̄)
ワルテルがんばってるかしら。わたしはピーピー鳴いてると思うわ( ̄▽ ̄)
  1. 2011/04/22(金) 11:26:15 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

ソーラ~いい子で待ってようね!

ワルテル
今頃頑張ってるかなぁ~
早く会いたいです!
ソーラも寂しいよね!
群れが揃うのが待ち遠しいですね!
  1. 2011/04/22(金) 12:38:49 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ソーラ とうさん独り占め、しばらく楽しんで たまにはいいよね♪

それからご機嫌よく、ワルテルをお迎えしてあげて下さいね(また 今度はソーラがお留守なのかな?)
早く みんなが一緒になりますように♪
  1. 2011/04/22(金) 12:51:30 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

一日も早く回復して、へこへこ大王の雄姿を見せてくれる事、心より祈ります。

ワルちゃん、待ってるわ~♪
お大事に・・・
  1. 2011/04/22(金) 14:59:51 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

そうかそうか^^

じゃあワルテル君が帰ってくるまではOKね♪
手術終ったかな~?
はやくよくな~れ!
ソーラちゃんは とーさん かーさんと楽しんでね。
  1. 2011/04/22(金) 17:10:05 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

ソーラちゃんお帰り~父ちゃんに沢山甘えちゃってね。ワルテル君頑張ってね!ワルテル君の帰りを楽しみに待ってます。
  1. 2011/04/23(土) 09:36:24 |
  2. URL |
  3. marin #-
  4. [ 編集 ]

寂しいね

ワルテルの誕生日に退院してきましたが、体調いまいちで
どこかのタガがはずれちゃったみたいです。

そうこうするうちにワルテルの手術・・・。
寂しがっているだろうな・・・。
無事成功して、年とるまで再発しなければいいな・・・。

ソーラも寂しいねえ。ほんっと、やさしい子だね。

うちのバニも、群れの一人(私)が体調こわしているの知っていて、
どこか不安げです。

お互い、早く、完全な「群れ」に戻れるといいですね。
(と言っても、二人だけの「群れ」ですが。散歩を手伝ってくれる
主人の親友を加えたら三人)。
  1. 2011/04/23(土) 17:14:35 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

頑張って♪

頑張れ♪

早く元気になぁ~れ!

帰ってくるのを待っているね(^_-)-☆
  1. 2011/04/23(土) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. ピカッとサリー #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ワルテルぅ

一人でもきっと大丈夫だよね。もう大人のオトコだもんね。リハビリ頑張ってね
  1. 2011/04/23(土) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/192-c11baa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する