ワルテルと天使たちと小説家

帰還



 犬舎を出るとき、ソーラが悲しそうな声で鳴いた。
 病院に着くと、手術を受けたばかりの左脚を地面につけることすらできないのに、看護師さんが手にしたリードを引っ張ってワルテルが突進してきた。

 可愛い、愛おしい、切ない。

 無駄に動かないよう、車にクレートを積み、ワルテルはその中に。ワルテルはクレートやケージが大嫌いだ。四時間のドライブ中、一睡もせず、忙しない呼吸を繰り返していた。

 頑張れ、頑張れ、頑張れ。

 やっと家に戻ると、ワルテルは水をがぶ飲みした。そして、食事も取らず、眠った。
 毛を刈られた脚が痛々しい。

 すまん、すまん、すまん。

 傷口を舐めるのでエリザベス・カラーをつけた。「これ嫌い。取って、取って!!」そう訴える目でワルテルはわたしを見つめ続ける。心を鬼にして無視する。

 ゆるせ、ゆるせ、ゆるせ。

 一日でも早く歩けるようになるため、一緒に頑張ろうな。

11_0420_3.jpg

11_0420_1.jpg

 写真は先週、病院へ行く道すがら、清里の道の駅で撮ったもの。
 

  1. 2011/04/28(木) 09:29:38|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<恐竜、あるいは掃除機 | ホーム | >>

コメント

おかえり!

いろいろ辛いことがあるでしょうけど、我慢!我慢!
あせらず、ゆっくり、いっぱい甘えて、完全復活を・・・
  1. 2011/04/28(木) 09:52:36 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

おかえりおかえり!

綺麗なこいのぼりと青い空と男前♪
今から暑くなる季節だからね 走り回りたいのは今は我慢できそうかい?
うちの子は17歳のレディーなので
違う意味で足がおぼつきません^^;
ワルテル君 長生きしていつまでも
しゃきしゃき自分の足で歩けるように
今は・・がまんしてね!

ソーラちゃんの悲しそうな泣き声が聞こえるようだ・・・
というとと~さんがナーバスになっちゃうからやめとこうかな^^
  1. 2011/04/28(木) 10:30:11 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

おかえり~!
もうちょっとがんばるんやで~~!
  1. 2011/04/28(木) 10:33:19 |
  2. URL |
  3. かぷ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ワルテルと鯉のぼり

ワルテル!
おかえり~~!待ってたよ~!
辛いけどもう少し辛抱だね
ワルテル頑張れ~!
ソーラも頑張れ~!
フタリは父さんにとても愛されて幸せね!
写真とても素敵です!
ワルテルの表情がすごくかわいいです!!


  1. 2011/04/28(木) 11:09:22 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ワルテル、お帰りお帰りっ!
ソーラがいなくて寂しいだろうけど、その間ゆっくりリハビリに専念してね。
それにしても相変わらず立派な胸毛だわ~
  1. 2011/04/28(木) 12:03:35 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

お帰りワルテル♪
早く良くなりますように しばらく大人しくしててね
ソーラがまたいなくなるけど
しっかりリハビリに専念して下さい
  1. 2011/04/28(木) 12:52:52 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

おかえり

ワルテルは頑張ったね。
あと少しの我慢だよ。

我慢と言えば父ちゃん。
ソーラのいない寂しさ・・・

ワルテルの痛々しさに加えて、ちょっと辛いGWですね。
  1. 2011/04/28(木) 13:11:49 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

鯉のぼり

ワルテル、お帰り~!
どこかで見た風景だと思ったら、うちの近くの南清里の鯉のぼりですね。
ワルテル、さすがに男の子!
鯉のぼりがよく似合います!

エリザベスカラー、つらいね。切ないね。
でも、これを我慢しなくちゃね。

父ちゃんも切ないですね。ワルテルのリハビリとソーラの里帰りと。

早く元気な群れがそろいますように!
  1. 2011/04/28(木) 14:36:14 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

ワルテルくんおかえりなさい。
まずは元気でなによりです。

ソーラちゃんがいない分
ゆっくり父さんに甘えて
早く治してください。

父さん、喧騒のGWがはじまりますが
ワルテルくんとゆっくりお過ごしくださいね。
  1. 2011/04/28(木) 15:49:17 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

退院、おめでとう♪

ワルちゃん、おかえりなさい♪

無事に戻れて、本当によかったです。
心に迫る文章、流石ですね!
思わず涙が出ました。

後は群れが揃う日を待つばかりですね。



  1. 2011/04/28(木) 16:19:19 |
  2. URL |
  3. llama #vRIqKcfI
  4. [ 編集 ]

お帰りなさい、ワルテル。

父さんと一緒に早く歩けるようにがんばれ~

ソーラの帰りも一緒に待ってようね。
  1. 2011/04/28(木) 16:29:55 |
  2. URL |
  3. フィーブィ #-
  4. [ 編集 ]

優しい月

第3章読みました!
よかったです!すごく!
読み終わって
なんだか温かい気持ちになりました。
二人のこれからの未来を感じました。
勇人の生パスタ粉チーズかけ
おいしそう!食べてみたいです。
  1. 2011/04/28(木) 16:31:36 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい

この写真は入院前のものでしたか。
イケワン(?)と青空と鯉のぼり、とってもいい写真ですね♪

エリザベスカラーを「取って!」と訴えるワルテルを見てみたいけど…
ワルテルは見られたくないかしら!?笑

ソーラが居なくて寂しいけど、ゆっくり養生&リハビリしてね♥

  1. 2011/04/28(木) 17:15:04 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

おかえりワルテル

父さんのお気持、よーくわかります・・。
ワルテル、もう大丈夫。
父さんと母さんがそばにいるからね。

ソ―ラ・・・もう少しの我慢だね・・・。
  1. 2011/04/28(木) 19:21:02 |
  2. URL |
  3. シュッポッポのママ #COVj8X2A
  4. [ 編集 ]

ワルテルおかえりぃ。頑張ったねー。あと、もう少し我慢したら、前みたいに走ることができるようになるんだよね。鯉のぼりとワルテルと青い空、あまりの美しさに涙出ました。震災以来、こういう涙ははじめてです。ありがとう父ちゃん
  1. 2011/04/28(木) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/195-54954078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する