ワルテルと天使たちと小説家

恐竜、あるいは掃除機



 ワルテルが飯を食わない。手を変え、品を変えても食べない。
 病院に電話をかけると、入院中は看護師さんが手に餌を載せて食べさせてくれていたそうだ。
 試しに母ちゃんがご飯を手に載せると、食べやがった(汗)。

 甘えておるのだ。
 これが元気な時ならご飯を下げて、ワルテルが「腹減った、自分で食う」と言い出すまで放っておくのだが、今はそうもいかない。たくさん食べて回復に必要なエネルギーを補給させなきゃならないし、薬も一緒に飲ませなければならない。
 なので、母ちゃんが毎回手でご飯を与えている。

 完治したら自分で食べろよ、ワルテル。頼むぞ。

11_0427_7.jpg

 病院から家に帰ってきた直後、エリザベス・カラーをつけられたワルテルはそれをものともせず、家中の床の匂いを嗅いで回った。ソーラのヒートの匂いが残っているからだ。
 円錐状のカラーをつけたワルテルが、床に鼻をくっつけて動き回る。カラーの縁が床にこすれて「ごごごごごごごごごごごごご」という音を立てる。
 小さな恐竜が家の中にいるかのようだ。
 あるいは巨大な掃除機か。形がバキューム・クリーナーだもんなあ。

 夜寝るときもカラーはつけたままだ。夜中の2時、3時に「ごごごごごごごごごごごごご」という音で目が覚める。ワルテルがソーラの匂いを求めて寝室を徘徊しているのだ。

 父ちゃんも母ちゃんも寝不足である。

11_0427_6.jpg





  1. 2011/04/29(金) 10:15:49|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<切ない | ホーム | 帰還>>

コメント

脚は痛々しいけど、
恐竜or掃除機ならダイジョウブ~^^b

こんな時だもの、いっぱい甘えさせてあげてくださいな!
  1. 2011/04/29(金) 11:35:32 |
  2. URL |
  3. みゆなお #IcRYEtLo
  4. [ 編集 ]

見た目は、痛々しいのに・・・

することなすこと、さすがワルテル君・・・
今なら何でも許されるから、甘えて、心配させて、困らせて、楽しみながら、じっくり直しましょう。
  1. 2011/04/29(金) 11:49:07 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

ワルテルくん・・・。

ソーラちゃんがみたら・・・。

でも、いまだけはめいっぱい甘えたらいいですよ。
なんてったって大君なんだから。

それにしても
左後脚痛々しい。
早くよくなれ~!
  1. 2011/04/29(金) 11:55:58 |
  2. URL |
  3. #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

おっ、エリマキ犬発見!
ごごごごー  がんばれ~甘えん坊め!
  1. 2011/04/29(金) 13:04:52 |
  2. URL |
  3. inuzure #LQswLP6A
  4. [ 編集 ]

ん! ワルテル、辛抱、辛抱!
そして今のうちなら、調子に乗ってもOK!!!(多分)
  1. 2011/04/29(金) 13:32:30 |
  2. URL |
  3. こーすけ #UvSQHAFg
  4. [ 編集 ]

エリザベスカラー

このエリザベスカラーはちょっと変わっていますね。
たいてい、透明のやわらかいプラスチック製なのですが・・・。
でも、中にクッションっぽい物がついていて、首に痛く食い込んだりしない、
やさしいタイプなのかな?

足は痛々しいし、早く良くなってほしいけれど、恐竜あるいは
掃除機の姿を連想すると、悪いけれど笑っちゃいますデス。

ワルテル、ごめん、ごめん!
  1. 2011/04/29(金) 15:02:12 |
  2. URL |
  3. chabo #-
  4. [ 編集 ]

赤ちゃん返り!?

きっと慣れてない病院で不安いっぱいだったんだね~ワルテル♥
ストレスで食べないワルテルにかわいい看護師が優しく食べさせてくれて…かしら?笑

仕方ないよね。
頑張ったもんね。
ご褒美ご褒美♪

お肌に優しそうなエリザベスカラーですね。
ガガーーーなんて音がするように見えないわ~

エリザベスカラーしててもイケワンはイケワンね♥

  1. 2011/04/29(金) 17:34:03 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

ワルテルの足、痛々しいですね。。。。
ワルテルご飯沢山食べて、早く復活してね!
ソーラが居ないから甘えん坊ワルテルに
なってるのかな?
  1. 2011/04/29(金) 19:04:14 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

きっと手術や病院での様々なことが怖かったんだね。
うんと甘えて、心も癒してね。
ごごごごご~~~って音。
快復への足音だ!

早く元に戻りますように、また裏の神社にお参りしますね。
  1. 2011/04/29(金) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

ワルテル君退院してきたんだね!ワルテル君のカラー私のカラーとお揃いだわ!良くなるまで、もう少しの辛抱頑張ってね。
  1. 2011/04/29(金) 22:19:25 |
  2. URL |
  3. marin #-
  4. [ 編集 ]

手術成功よかった☆
これからリハビリが大変になるだろうから、今のうちに甘えておけばいいさ!
ソーラが見てたとしても甘えるのかしら…?
  1. 2011/04/30(土) 00:11:43 |
  2. URL |
  3. アッチ #-
  4. [ 編集 ]

甘えん坊さん!

ワルテルの足
痛々しいですね…涙
母さんに甘えん坊してるワルテルも
かわいいですね!
たくさん食べて体力つけてね!!
ワルテルの掃除機って
想像すると面白いです!
  1. 2011/04/30(土) 09:35:22 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

手のお皿って最高なのよ。私はいつも手のお皿よ(^_^;)
  1. 2011/04/30(土) 09:41:02 |
  2. URL |
  3. ユニ #1FBKC2Is
  4. [ 編集 ]

京都人

「ごごごごごごご」
に声出して笑ってしまいました。
光景が目に浮かぶとはこうゆう事をいうんですね。
ワルテルくんはやく良くなりますように。
いつも写真ありがとうございます。
  1. 2011/04/30(土) 21:49:49 |
  2. URL |
  3. サッポロより #-
  4. [ 編集 ]

あーん痛々しいワルテルの脚。そら今だけ限定甘えん坊もしゃーないよぉ。といっても、ワルテルゴゴゴっつは、どーなんかな(笑 お大事にねー
  1. 2011/04/30(土) 22:01:00 |
  2. URL |
  3. achapin #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/196-82aa13ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する