ワルテルと天使たちと小説家

ブラッシングは戦いだ



 いつもはたいてい、父ちゃんがブラッシングする。
 父ちゃんがブラシを持つとき、ワルテルはとても素直だ。
「良い子にしてるからさ、早く済ませてよね」
 そんな態度でおとなしくしている。

 でも、時々、母ちゃんが思い立ったようにブラシを手にする時がある。
 ワルテルは緊張する。母ちゃんは時々予測のつかないことをするのだ。それも決まって嫌なこと。
 だから、父ちゃんの時とは違ってワルテルは身構える。
 なにか違和感を感じると身をよじる。暴れる。逃げ出したいのに「ステイ」と言われるとそれもできないので、しかしそれでもなんとかしようと必死に抵抗する。

11_0510_2.jpg

 そのうち、母ちゃんがブラッシングに飽きてくる。
 すると、ここぞとばかりにワルテルは母ちゃんから遠ざかる。
 その顔は少し怒っている。

11_0510_3.jpg




 雨が降り続き、写真が撮れない。
 しばらく更新は不定期になります。



  1. 2011/05/12(木) 10:14:38|
  2. Dog
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<憑依? | ホーム | そっか……>>

コメント

不機嫌

ワルテルは本当に母ちゃんには感情をむき出しにするのね。
これも甘えの一種なのかしら?

雨が降り続いて、お散歩の写真がなくても
おうちの中の様子が見られるの、
嬉しいです。

  1. 2011/05/12(木) 10:29:28 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

雨よ止め~!

ワルテル嫌がってますね~
嫌がり身をよじりながらも
ベロが出てますね~爆

母さんワルテルの事
かわいくって仕方がないのよ~~
ワルテルわかってあげてね!


  1. 2011/05/12(木) 11:47:35 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

こんな陽気で気が滅入るからこそ

室内でのワルテルくんの様子など

見せて頂けると楽しいです。
  1. 2011/05/12(木) 12:56:57 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

屋内の写真も楽しく見せていただいてます。どんなザーザー降りでも散歩行きたがるのが我が家のワンコなのですが、濡れた後って凄く抜け毛が増えますよね。うちだけかな。
  1. 2011/05/12(木) 13:02:01 |
  2. URL |
  3. コウ #-
  4. [ 編集 ]

写真

雨が続くと人も動物も ちょっと閉口ですね。

話は違いますが、
先日、通勤マイカーの中から
歩道でぺ~ったり地面にはりついて動こうとしない
バーニーズの子犬を見かけました^^;笑っちゃいました。
  1. 2011/05/12(木) 13:05:40 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/203-84f30e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する