ワルテルと天使たちと小説家

雨上がり



 雨上がり、ワルテルと久しぶりに千ヶ滝へ行った。
 砂利道はまだ厳しいので、駐車場へと続く舗装路をゆっくり歩く。ワルテルが期待に満ちた目で見上げてくるので、リードを外してやる。

 途端に満面の笑み。
 あっちの匂いを嗅ぎ、こっちの匂いを嗅ぎ、三本脚でパトロール。

 パトロールに夢中になると、我を忘れて手術をした脚も地面につける。
 去年の手術の時は、足をつけるようになるまで一ヶ月半近くかかったはずだ。それに比べれば順調な回復だ。
 へなちょこワルテルもこういう状況には慣れたらしい。

 ああ、雨上がりの森の匂いは素敵だ。
 深呼吸するだけで全身の細胞が活性化されていく。

11_0513_2.jpg

11_0513_4.jpg

 ワルテルは機嫌良く歩く。
 三本脚で、時に四本脚で、とにかく歩き回る。
 本当に嬉しそうだ。

11_0513_1.jpg

 しかし、散歩から戻ると父ちゃんに大ショックが襲いかかった。
 今週末、診察を受けるためまた愛知の病院に行く予定になっていたのだが、それに先んじて母ちゃんとワルテルが水曜日から犬舎に行くことになったのだ。
 浜名湖で泳がせてリハビリをする。やせ細った左脚の筋肉を回復させる。

 ソーラはまだいない。

 父ちゃんは三日間、ひとりぼっち。旅行や仕事を除けば、マージを迎え入れてから17年目にしてはじめて、犬のいない日々を過ごす。

 父ちゃんは泣きそうだ。




  1. 2011/05/16(月) 09:56:37|
  2. 軽井沢 春夏秋冬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<リハビリ順調 | ホーム | 憑依?>>

コメント

いっしょに・・・

どうせ、気もそぞろで仕事にならないから、いっそのこと、ご一緒されたほうが・・・
  1. 2011/05/16(月) 10:05:14 |
  2. URL |
  3. く~り #lu3YW49c
  4. [ 編集 ]

そ~だ浜名湖で書こう!?

く~りさんのおっしゃるように
一緒に行くのも手かと^^;ソーラちゃんもいるし~^^;
それとも・・・群れをはぐれた感じを感じてみるのも
いいかな~?どうだろう?

ワルテル君もソーラちゃんも犬舎にいる~♪
会いに行きたくなるな~^^
  1. 2011/05/16(月) 10:15:32 |
  2. URL |
  3. おーじろう #-
  4. [ 編集 ]

泣きそうじゃなくて、間違いなく泣くな(爆)
3日間、朝から晩まで原稿を書き続け、
ワルテルが帰って来たら3日間遊び倒すのが良いんじゃない?
  1. 2011/05/16(月) 10:25:13 |
  2. URL |
  3. サラパパ #UqRRy/dA
  4. [ 編集 ]

ワルテル、父さん間違いなく泣くわ。1人で酔って号泣してるわ。
1日目はテレビ電話かSkypeかかってきて
2日目は父さんが浜名湖に行っちゃうかもしれないわ(* ̄m ̄)
  1. 2011/05/16(月) 11:25:45 |
  2. URL |
  3. Like #tojasC8M
  4. [ 編集 ]

あれ?
なんで父ちゃんも行かないの?
仕事?
一人ぼっちで留守番なんて 出来っこないと思いますよ。
だって ワルテルとソーラのいない父ちゃんが
一番へなちょこだもん。
  1. 2011/05/16(月) 11:39:20 |
  2. URL |
  3. だんご #-
  4. [ 編集 ]

気持ちのいい森

雨上がりの森とワルテル
見ている私まで深呼吸してます
気持ちいいですね

水曜から…一人ぼっちなのですね
きゃ~
きっと泣いちゃいますね
でもその寂しさは経験しておいた方が
いいのかも…
  1. 2011/05/16(月) 11:49:21 |
  2. URL |
  3. さとりん #Qvhj6iC6
  4. [ 編集 ]

ガンバレ 父ちゃん!!
ワルテル君の順調な回復と
ソーラちゃんの 一日も早いご帰還を
ココロよりお祈りしまーす!
  1. 2011/05/16(月) 13:10:55 |
  2. URL |
  3. Keiko #lbyErxvE
  4. [ 編集 ]

この子達がいないと部屋中から
「シーーーーン」って音がするんだよ

サラパパ予言に2万点
絶対、、、泣くなっ。泣く泣く~(/_;)
  1. 2011/05/16(月) 14:36:41 |
  2. URL |
  3. bikemama #vTYGRusw
  4. [ 編集 ]

絶対泣くに一票です。
気がついたら浜名湖に車を走らせていたりして・・
  1. 2011/05/16(月) 16:49:33 |
  2. URL |
  3. kokoko #khh0Oikc
  4. [ 編集 ]

(ToT)/~~~

「泣く!」に一票で~す。

誰も見てないからってウソはいけませんよ(笑)


ワルテル、筋力upのため頑張って泳いでね♪
  1. 2011/05/16(月) 17:18:45 |
  2. URL |
  3. 銀風 #mWt2sFS6
  4. [ 編集 ]

すっごく寂しい三日間になりそうですね。
父さん仕事が手につくのかな~。
母さんとワルテルと一緒に行って、向こうでお仕事したらいいのに。
そしたら父さんの大好きなソーラもいるのに。
  1. 2011/05/16(月) 18:16:03 |
  2. URL |
  3. kei #3/VKSDZ2
  4. [ 編集 ]

あぁぁぁぁ~。

最悪だ・・・。

留守番されていても何も手に付かないのが
わかりきっているので、
同行できるよう今から検討されるのが
一番良いかと思われます。

それにしてもワルテルくんは楽しそうですね。
  1. 2011/05/16(月) 18:56:33 |
  2. URL |
  3. たろお #luqF8lUM
  4. [ 編集 ]

泣きながら、お見送りしてもらおうv-8
  1. 2011/05/17(火) 01:12:28 |
  2. URL |
  3. ライまま #SNYXhp0U
  4. [ 編集 ]

果敢にもその寂しい状況に身を置くとうちゃん。
それは修行?(なんの?)
  1. 2011/05/17(火) 09:31:23 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://walterb.blog103.fc2.com/tb.php/205-df25424a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

軽井沢で犬とともに暮らしています。 Canon EOS 7Dが愛機。レンズはそこそこ。

walterb

Author:walterb
 かつては夜の繁華街の住人。
 今は田舎暮らし。
 ネオンライトも雨上がりの森も、同様に愛す。

 冬が好きなのです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する